不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.290
跳さん
ここ以外頼る場所がなかった。
わたしは高校生です。 頼る人が誰もいなく、親にも、学校のカウンセラーにも、勇気が無く相談できないので、匿名でできるここを利用させていただきます。 私は毎日毎日、朝が来なきゃいいのに、このまま起きなきゃいいなとか思いながら寝てます。学校に行きたくないんです。毎日ベットの中でやなことを思い出しちゃうんです。いつも、涙が出てきます。多分自分に甘いから学校に行きたくないという感情が出てくるんだと思います。学校に行きたくないと思っていても休んだことは一度もありません。休む勇気さえないんです。虐められてはいませんが、クラスに友達は一人もいません。なので一人でお昼ご飯を食べてます。一人でご飯食べることや、一人で行動することは慣れました。慣れていると思ってました。しかしある習い事の先生に「コミュニケーション上手く取れなそうだけど、虐められてないの?」と聞かれました。私は「クラスには友達はいないけど登下校する友達はいるから虐められてない」って言ったんです。しかし、「それは虐められているんだよ?」と言われました。「一人でいて、何か不詳がおきてるじゃないの?」と聞かれたので「グループ作るときはいつも私が余る程度です。けど、もう一人でいることになれたので」て答えた後、「それは壊れてるよ」と言われました。このような一連のやり取りを聞いてた同い年のひとが、「本当は一人でいることが怖いんじゃない?」「先生と喋ってるときずっと手が震えてたよ。」と言いました。私は初めて自分の気持ちを知りました。本当は一人でいることが苦痛だと。自分の気持ちに気づいてから本当に怖くて怖くて仕方ありません。お昼ご飯は本当に、一人は辛いです。たまに何故か涙がたまり涙が落ちそうになるので必死に止めてます。寂しさを、間際させるためにYouTubeなどで時間潰してますが周りはみんな楽しそうに話していて凄く羨ましいです。 そんな長々話して、自分でも、何を相談したくて、何を解決して欲しいとかわからないです。ただ今の気持ちを文字にしたかっただけです。 すいませんでした。
投稿日:2017-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る