不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.300
双月さん
不登校
私は、小学3年生の頃に親が離婚してそれだけでもとてもショックでした。でも新しく行った学校でいじめが起こって最初は菌扱いだけでした。でもエスカレートして行って殴る蹴るランドセルなどをプールに落とされたり、上履きがゴミ箱の中に捨てられていたりしました。それで親の提案により、小学5年生のときに引っ越すことになりました。次の学校では特にいじめなどもなく、楽しかったです。でも親が再婚してしまって、それに納得行かなくて何回も何回も家出を繰り返しました。2年間くらい続いたと思います。それでお母さんは私に対して殴ったり蹴ったり乗っかったりものを投げてきたりしました。私に居場所なんて無いんだなと初めて思いました。それから学校でも悪口など殴られる事などが多くなり、本当に居場所が無くて何度も家出しました。死ねるかな、と思ってベランダから落ちようとしたけど、落ちれませんでした。 それから家出を繰り返してた私は児童養護施設という所に預けられました。そこでは職員さんたちの態度は厳しく居ても居心地がせず、毎日泣いていました。そして親も反省して、私も反省して家に戻った私はなんか物凄く学校に行くのが怖くて怖くて、行こうとすると吐き気や貧血、頭痛、過呼吸などが頻繁になるようになりました。でもそろそろ受験生ということもあり、学校に行かなければと思っています。どうしたらいいのか自分でも分かりません。ただ親に対しての罪悪感があります。どうしたらいいですか?
投稿日:2017-07-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る