不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.310
わさびさん
親から
先程、放送を見ました。 私も当事者である30代の男性と変わらないな・・と、一歩手前かな?と思いながら見ていました。 母への怒りが抑えられず、当たることがあります。落ち着き、後になって考えると、些細な事だったと思うのですが、イライラしだすと抑えられなくなります。きっかけはいつも、母の行動のノロさです。ボソボソと話す声もイラつきます。冷凍庫を半開きにしたまま閉めようとしなかったりするので、注意すると、「そうだった?」と気にする様子もないのです。この反応にイラっとします。「溶けたらどうするの!ちゃんと閉めてよ」と、怒ることになるのです。体調面のことで相談しても、気のない返事をされるので、ここでもイラっとします。同じ女性だし、母親だから相談したのに、あの反応。冷たい人だな、と思ったのです。勝手な言い分かも知れませんが、今私が母に当たるのは、小さい頃に言われたり、されてきたことへの反動のように思うのです。従姉妹が悪さをしても、「あんたがやったことにしておきなさい。そうすれば、丸く収まるから」/「やってなくても、やったと言いなさい!」/「お婆ちゃんが可哀そうでしょ!」そう言われ続けてきました。だから今でも、親戚間で集まるのが大嫌い。ヤツらが家に来るのもイヤなほど。本当は、結婚式にも出たくなかった。小学生だったころ、夕食準備中に二階から母を呼んだら、「あー、うるさい!」と叫ばれたこともあります。用事があって、お母さんに頼みたいことがあって呼んでもこうですから・・。また、中学生の時も「給食の時、どんな話ししたの?」と聞かれ、話した内容を伝えたら、目を吊り上げて怒り、「そんなくだらない話ばっかりして!あんたは身分が低いのだから、人に憧れる権利も資格もない!勉強の話しをしなさい!」と怒鳴られました。思い返すと、怒鳴られてばかりの記憶しかありません。中学時は家でも外でも嫌なことだらけでした。 この反動が今になって出ているように思っています。 部屋の壁(土壁)には崩れている所もあります。母を殴ると止まらなくなりそうだから、壁に八つ当たり・・。ベッド脇やベッドの下には崩れ落ちた土壁があります。部屋の床も歪みがあるようです。思い出してイライラし、そこへきて母の行動の遅さ、話す声、反応の鈍さに尚、腹が立つのです。 人として言ってはいけないような事も言ってしまいます。ドアを怒りながら閉め、抑えられない怒りを壁に、床に向けるのです。このことから、母に「〇〇が怖い」と言われました。私からすれば、「原因はアンタだ」と言いたいです。怒りを抑える為に部屋にこもり、じっとしていると、段々と落ち着いてくるのですが・・。どうしたらいいのかわからなくなるころもあるのです。居なくなりたい、どちらかが死ねばお互いにラクになれる・・とも思ってしまいます。
投稿日:2017-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る