不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.313
ベルモさん
これからどう生きていけばいいのでしょうか。
引きこもりがちの通信高校生です。(16歳) 自分は中3のころ学校の授業で嫌な扱いをうけ、そこから不登校になり、卒業式にも出られず、ずっと家でひきこもりゲームをしていました。 もちろんその時いた友達も別の人とかかわりだし、また、小学校時代からずっと同じクラスで一番信頼できる友達に課題提出などの相談をしてもわかっているはずなのに、知らないとの一点張り。クラスのグループチャットでも既読無視でした。卒業式の日も楽しそうに打ち上げ?のようなものに参加していて、所詮自分はどうでもいい人間だったんだ。と感じ、相手から親友だのなんだの言われているのがすべて嘘だというのが分かってから、人とかかわるのが非常に怖くなりました。 親もそうです。表はいい親のようにふるまっていて、先生や知り合いの人がいるときは優しい親のような印象ですが、お酒を少し飲んだら出来損ない、産まなければよかった、そんな風に育てた覚えはない。18までおいとくけど19からは出ていけ。お前は俺らの息子ではない。といわれ誰も信じられなくなりました。 人に心配されても本当は何もそんなことは思っていない。心療内科にいっても所詮お金のためだけに慰めてるだけ。金を払ってくれるカモなんだ。と考えてしまい、なにもうまくいきません。 もちろん引きこもっていたのでコミュ障ですし、上っ面の友達だけでも作ろうかと思いましたが話しかけられず… これからどう生きていけばよいのでしょうか… バイト始めようかと考えたときもありますが、電話での対応もわかりませんし、服装もなにも社会のことが全く分かりません。 これからどうやってたてなおしていけばよいのでしょうか。
投稿日:2017-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る