不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.323
りんごさん
どうすれば
私は、高校2年生です。 学校が自分にあわなくて辛いです。 私は、中学の時不登校でした。先生から全日制の高校を勧められ、全日制の高校に入学しました。 周りの友達は、受験という気は全然なくて、指定校推薦で行けるところに行くという感じです。先生にも、指定校推薦考えてない時点であなたはおかしいと言われました。 私は、大学受験したくて、自分を変えたくて入った高校なのに、何か違うなと思うようになってきました。 全部中学時代の自分がまねいた事だと思っています。 勉強してる子が変わっているみたいな雰囲気が絶えられないです。 スキマ時間を使って勉強していると、部活の先輩から嫌味みたいなLINEが送られてきたり。 私は、授業だけでは受験をカバー出来ないし、部活で時間もないから、空いた時間見つけてやっていただけなのに。 これからもっと受験勉強辛くなっていくと思うのに、この環境にいて、悔いは残らないのだろうかとよく考えるようになりました。環境に文句言っているようでは、ダメなのかなぁと思ったり。 高2まで行って、高校辞めて、高卒認定とろうかなぁって考えたりしています。 親には反対されました。 どっちにしてもデメリットメリットがあるのは分かっています。 難しい相談ですけど、自分がもしこの立場だったらどうするかとか色々思うこと、教えて欲しいです。
投稿日:2017-11-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る