不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.337
ツチノコさん
受験や部活のことで少し…
現在中2でもうすぐ中3、受験生となるわけなのですがこの時期になってもまだ自分でペースが作れなかったり、できたとしても3日と続かないと言った調子で40%台をウロウロしているのですが自分で集中してそれが最低1年続けられるようになるにはどうしたら良いのでしょうか? 理科、英語で上げているようなもので中間期末考査でどうしても対策がしにくい国語はどのようにしたら良いのでしょうか?(実力テストで初見の問題なら国語は取れるのですが…) 後もう一つ…放送部で何があったのか(うちでは3年の先輩と顧問の先生が相談して決まります)部長になったのですが、周りから「部長お願い!」的な圧力があって信頼されたから部長に選ばれたのでしょうが、放送が僕より上手な同級生もいるし発声練習中に失敗したら「どうしたの?」と言う言葉があって正直部長になってから部活でとても精神的に疲れるようになりました。気にしないでと言われてもおかしくないですがどうにかならないでしょうか? 最後の方が投げやりになりましたが少しお願いします
投稿日:2018-01-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る