不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.353
はなまるさん
部活が辛い
中1女子です。部活を辞めたいです。剣道部に入っています。なぜ辞めたいか理由がいくつかあります。まずは人間関係です。先輩や同級生との関係が悪いです。顧問の先生とも関係が悪いです。特に先輩と先生がとても怖くて見かけるだけで不安になったりします。そしてもう一つが練習量の多さです。とにかく休みがないです。月曜日以外は朝練が毎日ありますし、練習も月曜日から毎日あります。土日も遠征や練習で埋まっています。私が入部する前の話なのですが、ゴールデンウィークも毎日部活があったそうです。私は体力があまりないので、朝練が終わった後の授業もほとんど寝てしまいますし午後の練習が終わり、塾へ行っても全く集中出来ないどころか寝てしまうこともあります。なので部活を始めてから成績がガクンと落ちてしまいました。それで周りから頭が悪いとか侮辱されることもあります。以上のことが辞めたい理由です。夏休みの頃は毎日部活に行ってました。けれど人間関係や肉体的に疲れてしまい自傷行為に手を出してしまいました。今も続けてやめられずにいます。親に辞めたいと言いましたが続けろと言われました。 部活に行きたくないという理由で学校をズル休みすることも度々あります。どうすればいいのでしょうか?
投稿日:2018-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る