不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.368
独り、また、独りさん
やっぱ、たかが公務員
お久しぶり?です。中学に上がり忙しい中悩みがあります。聞いてくれるとありがたいです。 高校はもちろんいいところに行きたいわけで、中学で天才になれないならわずかでも生活面での評価を少しでもあげるため、一学年委員の委員長を自ら手をあげました。ただ、私は少し忘れ物があったり、同じ学年委員の友達が授業中寝ていたりするので叱ると相手がつっかかってくるので少し言い返したつもりでも、反抗期か性格かわかりませんが、自分の口が悪く、喧嘩をしているように見られます。 自分はその子と仲良くしたいのですが、私の捻くれた性格のせいで、自分でも相手が傷つくようなことをわかってて言ってしまいます。直したいけど直せません。 そこは自分でどうにかしようと考えてるのですが、問題はここからです。 今日の委員会で一学年委員だけが集まり、私達四人と先生で、教室に集まり先月と今月のことについて話し合っていました。話し合いが終わり、学年委員担当の先生が、思い出したように言います。 7月の30日と31日で、一泊二日のいじめ防止を考える市のキャンペーンに一二年生で学年委員から1人ずつ出なくてはならないものでした。私は本心ではとても行きたかったです。これから生徒会にもなりたいし、受験でも使えるかもしれない、何より、それで少しでもいじめがなくなってくれれば、素敵じゃん、と、以前から私の周りでも裏で友達の悪口を言ってる子などよく聞きますし、いやなきでしかなかったので、周りの子にしっかりいけないことだと伝えてあげたかったんです。先生は、この四人の中で、行かせたいと思える人はいますか?そう聞いてきました。他の2人がそこは学級いいんでしょ!そう言います。まだ私は行きたいと言ってませんでした。ですが先生は、 この人には任せられないですねぇ…ね、先生が言いたいことわかるでしょ? だってあなた忘れ物はするし、◯◯君といつも喧嘩っぽいし、こんなのが学級委員ってのも怪しいのよねぇ 行きたいだけじゃダメなのよ〜…そうでしょ? ジッと見られたその目からそんなことありませんと反抗できるわけもなく、ただ少し笑って、心の中では日々の自分が悔しくて泣きそうでした。もちろん、喧嘩していると言われてる友達もいつも落ち着きがないのであんまり行かせられない、と、そしたら行けるのは2組の2人だけです。 悔しいのは、本当のことを言われたからだと聞きます。でも、相手のことを絶対に認めたくなく、負けた気がして、常に上にいたいけど、その努力は無いのかゴミのようで、まだ2組の人が行くとも決まってないけど、先が怖くて泣いてばかりで。 何もわかってない一部は器の小さい人間ばかりだと言われる公務員に、先生に、大人に腹が立ちました。 なんとか友達に言っといて休めば、その先生の評価下がらないか、とか、ボックスに文字を切り出した筆記がわからないようにする、とか、遺書残して自殺でもすれば、その先生は罪悪感とか、退職したりとかしてくんないかなとか、放課後に起こったことなのに、遅れて行った部活中に考えていました。 でも自殺なんてする勇気ないし、ましてや、したら天が叱ると聞いたことがあったのでそんなことはしません。 本当に心が狭いのは自分の方だと思います。でも、先生のあのいい方にはイラつきました。先生は前から私のことをあまり気にくわないようにも所々で感じています。嫌いで憎くて、幸せだった時間は一瞬で冷めました。 明日は学校に行きたくないけど、それを親は許しません。他の先生に言える勇気もなく、ただどうこの苛立ちをスッキリ相手に仕返しできるかばかりで、自分って本当クズだと思います。
投稿日:2018-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る