不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.375
裏山(高校1年)さん
家族関係の崩壊
私の家は母子家庭です。また、5人兄妹(兄が2人、弟が2人と私)です。母はいつも朝から晩まで働いて私たち5人を育ててくれています。もちろん感謝でいっぱいですし、私の家族はとても仲良しだと私は思っていました。ですが、ここのところ母が面倒くさいというかなんて言うか…。一番上のお兄ちゃんはまだ大学院生なのでバイトはしていますが、就職をしていないのでまだ家にいます。一番下の弟は小学三年生です。掃除とかは各自にやるし、米とぎも風呂掃除も兄妹でやっています。なのに母はご飯を作りながら「私はね、仕事でも立ちっぱなしなんだよ。なんで家でも立ってなきゃいけないの。あんたたちはいいよね座れて。」など毎日のように嫌味を言ってきます。この前は仕事のできない私たちに向かって「働かざるもの食うべからずだよね。それで、勉強もしないとか生きてる価値ないよね。」と、言われました。勉強はちょくちょくやっています。ただ、母の見てないところでやっているだけです。 今日なんかも、母が嫌味などを言ってきたのに対して長男が「八つ当たりやめろよ」と言ったら怒って、「皆自分のことしか考えないよね。最低だよね。この家族もう終わりだわー」と言ってきました。5人皆うんざりしてるんです。私たちは母に何をしてあげればいいんですか?もうわかんないです
投稿日:2018-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る