不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.382
Yさん
昔の自分には戻りたくない。
高校生時代にこの掲示板で相談に乗っていただいたものです。 今年、大学生になりました。 高校生時代は友達ができず便所飯などしていて悩んでいましたが、今は、友達もでき、毎日お昼が楽しみで学校行ってます。 しかし、高校3年間あまり仲の良い友達ができなかったせいでコミュニケーション能力が足りないのか、たまに「自分の世界入ってるよー」とか言われたり、この楽しい学校生活がいつまで続くか不安に襲われることもあります。自分にすごく自信がないです。 大学でできた友達とは、気を使わなくても平気だし、喋り続けていなくても気まずくならなく、わたしには居心地がいいです。いつまでも仲良しでいたいと思ってます。 友人関係を続けて行く上でのアドバイスや、仲が悪くなった時の問題対処法なども教えていただきたいです。
投稿日:2018-06-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る