不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.385
さくさん
怖い、嫌だ、何も分かってくれない
はじめまして、中学二年生の女子です。 私は頭が悪くて、成績も悪いし陰キャです。 だから、これから呟く事には「しょうもない」と思われるかも知れませんが…書かせて下さい 私の中学校では、結構前から英語の時間になると席を移動して同じクラスの人達で、それぞれ班になり一緒に授業を受けてするのですが、私はその時間が大嫌いです。 何故なら…班の人達が私を馬鹿にしてくるからです。 前までは私を馬鹿にはしてきませんでしたが、最近馬鹿にしてくるようになって嫌になりました 最初は普通だったんです。普通と言っても…わからない所があっても、放っておいたり、私と一切関わってくれないのが、いいんですけど…あまり関わらないでくれたんです。 ある日、突然先生が「皆さん、パートナーとは会話成立してますか?」と皆に言いました。 班になると、まず初めに皆、席を立ち、2人で1~30を英語で言ったりします。 私は間違えたりするのが怖くて、小さい声で答えたりしています その先生の言った言葉に、私のパートナーの男子は「成立してませーん」と2、3回言ってきました その辺は少し嫌でしたが「まぁ、いいか」と思って無視してました。 その後にプリントが配られて来たのですが、私にはさっぱりだったので、取り敢えず先生の話だけでも聞いておこうと思いました そうすると、班の男子(パートナーじゃない方)が「ここ分からんから教えてや」と、言っていました 班の人は「見んといてー」って言っていて、絶対私に言ってないと思い、特に気にもしていなかったらパートナーの男子が 「教えて貰いや」と、控えめに私の方を指さしてきました これには流石の私も「は?」となりましたが、何も言えないまま黙っていると、班の頭のいい女子も地味に笑いながら私に指さしてきました。 すると、「教えて」と言っていた男子は黙り自分で問題を解きました その後も、私だけ問題が解けないのを笑って「俺達、3人で教えてあげようや」とニヤニヤして言ってくるので、本当ウザったいです その事を親に話すと 「あんたが勉強出来ないからやろ」と言われました 親は頼りにならないと思って「カウンセラー行きたいです」と担任の先生に相談しても「カウンセラー行ったところで、カウンセラーの人達はどうにも出来ないと思うし、皆そうだから」と言われました 「皆、楽しそうにやってるのに…?何で私だけあんな馬鹿にされなきゃいけないの…?」と思いました 結局、担任の先生が英語の先生に話してくれたんですけど 次の日も 最初の数字を英語で言う所でブツブツと数字を言っていたら、英語の先生が突然「いけるか?25を英語で?」と話しかけてきました フォローしに来てくれたんだと思いましたが、それのせいで皆より遅れてしまったので辞めて欲しかったです… そして、プリントがまた配られてきましたが、いつも通りさっぱりなので、先生の話を聞こうとすると、また先生が来て 「わからん所あったら教えてあげてや」 と言ってきたんです その言葉を聞いて、班の男子が教えに来たのですが、教えてもらった後に、違う班の子が、私の班の女子に「○○、楽しそうに笑ってんな」と言いました 私は、チラッとその子を方をみたら少し呆れながら笑って「笑ってないよ」と言っていました ここで終わりです…自分の被害妄想が激しいと思うかも知れませんが…明日も続くと思うと嫌で嫌で仕方がないです…もう…本当に関わらないで欲しい…出来ることなら放っておいて欲しいです… 長文失礼しました…
投稿日:2018-07-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る