不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.405
さらさん
私は私 あなたはあなた
 いつも ありがとうございます。 サポートするには なんて 考えて 悪戦苦闘して 上からだったのかなーおごってたなと感じました。 でも あのスレッドを立てて学びました。 ①毎日 ゲシュタルトの祈りを声にだして言っている。 ②人に期待すると 怒りにつながっていく ③人間関係を作るのが下手な自分だとつくづく感じた ④自分が怒ってるのは 期待からだが 止められないときが 今までもあって (怒りを) それは ストレス過多から来ているのかも いっぱい 感じられました。 成長は気づきからだと御サイトの先生に教えてもらったので これで 1ミリくらいは成長できたと思います。 と言っても 今の職場では人間関係が悪く 仕事がしにくいです。。。 パートの先生からのクレームがあって それから 臆病になっていましたが それをきっかけに 何人かのパートの先生と仲良くなれました。 しかし いまだに怖いです。 園ではノロウイルスが集団発生して ある日突然やめた先生の穴埋めもしなくてはいけないのに 私も吐き気や嘔吐は しんどくなると よくなるので 感染したのかどうかはわかりませんが 昨日は早退しました。 今日も胃痛がします。 今は職員の人が怖いです。 自分が好き嫌いが はっきりしていることもわかりました。 ラインぐるーむに入ってないのは 私とスマホ持ってない先生だけって なってから 特に 排除感を味わいます。 感じる世界なので 思い過ごしかどうかはわかりませんが 職員が冷たいし 自分から 話さないようにしています。 いろんなことがあって 夜尿してしまったり 泣きやすく怒りやすくなっています。 自分の心もわからないほどでした。 毎日苦しいですが この波を乗り越えていきたいです。 私がパートの先生から苦情がきたと上司に聞いてから 私が上司を避けるようになり 上司も冷たくなってきたようにおもいます。 自分が好きと思わないと 関係作れません。 あれから パートの先生の話をよく聞くようにしました。 ある人は 「ここは大奥」と長く語ってくれました。 ある人は 「今姑さんを看病してる」と話してくれました。 ある人は 「私も娘も被災して大変だった話してくれました」 うーん 人の話を聞くことが 関係をよくするように思ってきました。 そして ネガティブなことも楽しく話す 笑っていただけたら うれしいです。 ジョークを言って みんなを笑わせて 声をあげて みんなで笑うのは好きです。 今回 胃痛 吐き気になったのは 私がジョークで 「夫が腹立って ボーナスもないっていうので 家出しようと思うのー」と笑いながらいうと そこに上司がのかかってきて 「私もスーモで部屋さがした」 いろいろもりあがって 最後に 「私はご近所の人には 喧嘩するほど仲がよいって言われます」 そこで 最後はのろけるなあ あははははと笑われて そんな会話もいいのか? 品がない? 職場の人間関係をよくするには 相手の話をきくこと 私は面白い話をすること どういうのがいいですか? 子どもの話でじっくりする気が怖くてなくて ひとついうと百言われそうだから。 まずは自分のスキルをあげないとですね。 話が長くなってしまってすみません 相変わらず 体調不良ですが 乗り越えるようにがんばります。 人間関係のこつはなんですか? よろしくお願いします。
投稿日:2018-08-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る