不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.434
惑星さん
自立出来ない
僕は専門学校を中退後、10年以上引きこもっている物 です。10年間の間、何度もひきこもりから脱出したいと 思い何回もアルバイトをしましたが、どれも長くつづかず に引きこもっている状態です。 10年間のひきこもり生活で大幅に視力が低下し、 また体重が50kgも増えさらに厄介な事に、 パニック発作から来る不安障害とゆう精神疾患にも なってしまいました。 地元の自立支援にも4か所くらいいきましたが、 どこも最終的にハローワークに行けかまた別の支援団体 を紹介されるかで、正直支援のたらい回しをうけて います。 俗に言う中途半端な支援で解決できませんでした。 家が経済的に厳しいのでワンステップスクールでの 寮生活(支援)が受けられないのですが、正直今の 自分が働くには、ワンステップスクールが連携を とっている会社の所じゃないと働けない気がします。 ただ先ほども書いたようにワンステップスクール見たい に本気で親身になって自立支援を行っている所は ほとんどないとゆうのが現状ではないのでしょうか? 僕は自立したいのです。 精神的にも経済的にも、ただ今現状どうする事も 出来ずに途方に暮れてます。 廣岡さんが本で言っていたように長年のひきこもりが 一般就労するのは大変厳しいのが現状です。 日本には敗者復活戦がない国なのです。 今までずっと一人で戦ってきて疲れました。 何かしらアドバイスなどありましたら、 よろしくお願いいたします。
投稿日:2018-09-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る