不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.36
銀紗さん
消えたくて苦しいです
はじめまして、伊藤先生。 説明下手だし、長い文ですが、お相手していただけたら幸いです…。 18歳の女子高生です。技術系の高等教育機関に通っています。 学校は、小さな悩みこそあれど楽しいです。やりがいのある研究会にも入ってて、そこそこ友達もいて…。 でもいつも、消えたいな…っておもうんです。 自分が酷く卑怯で、何も価値の無い、心の汚い人間だと感じるんです。 他人に迷惑かけてばっかりの、ろくでなしだって、悲しくなるんです。 死にたいっていうより、消えたいんです。上手く言えないけど…誰の記憶にも残りたくない。とか、生きてた事を取り消したいとか。 友達と遊んでいるときさえその感情が頭の隅にあります。 ちょっと何かあると苦しくなるくらい消えたいって思います。 家庭内では母親とのいざこざが、昔からけっこう起きるんですが、でも父は大好きだし、弟も可愛いし…。 いい事の方が多いはずなのに、こんな後ろ向きな気持ちになる自分が分かりません。 今日みたいに眠れない日もあって、心臓付近の痛みや頭痛がする日もあります。 以前、健康診断のときに不眠と頭痛だけ、軽い感じで相談したら、 「精神的なものかもしれません。続くようなら医師に相談してみてください」と言われました。 それって精神科医?もう何年か続いてるけど…。もし、消えたい気持ちもあるって話したら、すぐ病院行けって言われてたのかな。 そのときそう思って怖くて、結局医者に行ってません。 私はやっぱりおかしいんですか?精神異常なんですか? 嫌です。今の学校生活を壊したくありません。 でもこのまま消えたいって感情がおっきくなっていったら…って不安でいっぱいです。 伊藤先生、何かアドバイスをいただけませんか。お願いします。
投稿日:2011-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る