不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.463
午前時分秒さん
相談というか愚痴というか。両親のことです
 こんにちは、午前時分秒です。高校生です。相談したいこと?書きたいこと?はうちの両親についてです。  母はある免許を取るために学校に行っています。だから家族の収入源は父親です。ですが、彼は高卒なのでそこまで給金が高くないので、毎日4時間残業しています。それで疲れるのはわかります。まだバイトもしたことがない俺が察せない大変さで溢れてると思います。でも家の中での暴行が酷いです。毎日暴言が浴びせられます。俺にもウリをしろ、事故で死んでこい、お前の弁当に毒を盛ってやる等。そして毎日皿や物を壊します。彼いわく「人にあたっていないからマシ」と。正直コイツ阿呆じゃね?と思う事も無いわけでは無かったのですが、幼少期からこうなので、正しいのかなと思っています。小説では直接暴力をふるわれていますから。で、本当に人に当たらないのかといえば、そうではないです。  巫山戯た、あくまで巫山戯た調子で蹴ったり殴ったりします。なかなかな力で。なんか先輩が後輩に絡みながらふるう暴力みたいな感じです。彼はきっとフザケなんですよ。かなり痛いのに。  そして全て人のせいにして怒ります。自分がコップを倒してしまっても俺や弟が煩いから、訳わかんないですよ。うるさいとコップが倒れるんですか?その後、片付けを押し付けてきます。片付けなければ暴言の嵐です。これは機嫌がいいときですけど。機嫌が悪いと、わざと皿とかをひっくり返して片付けさせます。板の間ならまだマシですけど、この前コタツ布団にサラダ油2本分を楽しげに撒き散らされたので殺したくなりました。  次は母です。長くてごめんなさい。母は極端です。機嫌がいいときはいつでも抱きついてきて褒め殺しに来ます。ウザいほど構いに来ます。でも一度機嫌が悪くなったら、父よりたちが悪いです。やはり暴言です。死んだほうがマシ、アホ、お前に将来なんてない、家畜等。父と組むと最悪です。さすが夫婦と笑わざるおえません。  そして家族にこだわります。この年になると親と別行動、例えば友達や部活仲間と遊びに行きたいです。でも母は許してくれません。休日は家族で過ごすものと、自分の行きたいところに連れ回します。断ると機嫌が急降下してキレて、俺が「一緒に行く」と言うまで甲高い、かんに触る声でわめき続けます。 で、キレるとやはり包丁をこちらに向けてきます。いえ、あくまで向けるだけですけど。  そして母の何よりたちの悪いところは自分が被害者だと思っている所です。出来の悪い子を持った悲劇の母親。親不孝者の子を持った悲劇のですが母親。実は暴力的だったのにその男を夫として選んでしまった悲劇の妻。だから自分に否はほとんどないと思っています。何か言い返せばキレるか傷ついた顔をする。ふざけてます。  でも精神的にほんっとうにキツイのがあります。それは母の自傷癖です。あまりにもキレたら、泣き出して自分の頭を壁にぶつけたり、手に持った包丁で手首をザクッといったり。そういうのが一番困ります。  なんか長いうえに尻切れトンボでごめんなさい。これ以上酷い家だってあるはずなのに相談してしまってごめんなさい。読んでくださった方、本当にありがとうございます
投稿日:2018-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る