不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.38
さささん
不登校削除
私は今中3の不登校です。中2の2月後半から学校に行っていません。
理由は友達2人が私の悪口(といっても4回くらいです)をネットで書いていたんです。それに普段から2人は私ばかりにかるくいじめてきたりしました。大したことないかもしれないけど、私にとってはとてもショックで、今まで一生懸命2人に合わせてきてたのに無駄だったんだと思いました。
それにその2人のせいでクラスでも3人だけ孤立していて、私は2人から離れても行くグループもなかったです。

そして、親がお父さんの実家から新しい学校に通うことにしようかと言ったけど、祖父母は「恥ずかしくて外にも出れない。」と言いました。まさかそんなこと言うなんてすごくびっくりでショックで・・
。親からもあんたのせいだよ。と言われて、誰も信じられないです。
なので寮つきのフリースクールなどに行き、一度家族から離れたいんです。
でも、費用が高くて・・。
私には2人の弟も居て、そのうちの一人も不登校で近くのフリースクールに行っているので、私はとてもいけません。
どうすればいいでしょうか?
投稿日:2011-05-07
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
さささんへ削除
はじめまして!
書き込みありがとう。

お友だちから悪口を言われ悲しい思いをしたんだね。
親からもおじいちゃん、おばあちゃんからも辛いことを言われてさぞ、心を痛めていることと思います。

確かに誰も信じられないって気持ちになってしまうよね。
寮つきのフリースクールを希望しているとのことだけど費用面などの問題があるんだね。
親の承諾無しではなかなか受け入れてもらえないだろうし費用は親が出すのだから親の理解が必要だよね。

伊藤学校も無料というわけにはいかないので安易なことは言えないけど詳しいことを知りたい場合は気軽に電話をください。

さささんの気持ちや現状を聞いたうえで適切な助言ができるかもしれないから。

待ってます。
投稿日:2011-05-07
返信 2
さささん
再びいいですか?削除
再びすみませんが、聞いてください。
私は6月に隣の中学校へ転校しました。中3ということもあり転校しましたが、転校してまだ4,5回しか学校に行けていません。新しい学校ではみんな優しくしてくれますが、やっぱりどこか怖いです。考えすぎだとは思いますがどうしても私はそういう風にとらえてしまいます。

前の学校のトラブルで人がもっと怖くなりました。なのでクラスへ行くと人がたくさんでとてもストレスを感じてしまい、なかなか行けず、教材も購入したりしたのに行けてなくて、どうしればいいでしょうか?
家にいても弟や父親に貶され、学校にいてもきつく、とてもつらいです。
それにたくさんの方に迷惑をかけているので自分が憎いです。

私には将来の夢があるのにこれではどうせ無理かもしれないのですごく悲しいです。
すごくつらいです。抜け出したいです。
どうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日:2011-07-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る