不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.479
琥珀さん
分かりません削除
自分は13歳中学二年生です。
正直しにたいという気持ちがあります。自分は、自由が欲しい。好きが欲しい。命令されたくない。家族、先生、嫌いな人…邪魔で仕方がありません。
何もしたくないです。
ただ楽になりたいだけなんです。ですが、周りはそれを許しません。ウザいと言ってくる奴らは、自分が消えれば罪悪感を感じますか?罪を世に告白しますか?追い死にでもしてくれますか?屑らしく謝罪でも続けてくれますか?
自分はどうすればいいのか分かりません。
消えなくてはならない存在なのに、しにたくは無いです。
自分が消えればいいんですか?
周りが消えればいいんですか?
どうしようもありません。
しにたくなくても、しにたいと思ってしまいます。
どうすればいいんですか?
投稿日:2018-10-14
返信 1
若者教育支援センターさん
琥珀さんへ削除
「しにたくなくても、しにたいと思ってしまいます。」
・・・とのこと。

思うことは自由です。
でも実行してほしくありません。
だって、しにたくないという気持ちもあるのですから。

しにたいと思う気持ちを抱えたまま生きてください。
それはある意味、辛さを伴うと思います。
でも、それでも生きていてもらいたい。
人生の終着点を決めるのは自分ではありません。
投稿日:2018-10-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る