不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.481
なつめさん
言い出せない削除
私はダンスをやっていて、半年前ぐらいにクラスが変わりました。新しいクラスでは親のグループLINEがあります。今まではありませんでした。そこでは、大会の衣装を買ったりしているので入らないといけません。大会は年に2回あって1回目は出なかったのですが、次は出ます。
なのでグループには入らなくて大丈夫でした。だけど、次は入らなくてはいけません。それを親に言えなくて困ってます。今頃言ったら怒られます。友達もあまりいません。なのでもし、親に言えてもどうやってグループに入ればいいか分かりません。どうしたらいいですか?

分かりにくいと思うので、分かりにくい点は聞いて下さい。
投稿日:2018-10-17
返信 1
若者教育支援センターさん
なつめさんへ削除
言い出しにくいことでも、言わなければ解決しないのであれば親に言うしかないと思います。
今頃言ったら怒られるかもしれません。
でも、後々言わなければならないことであれば怒られるのは今なのか後なのかの違いだけで同じです。
LINEのグループに入りたいならそのグループの人に招待してもらいましょう。

言えば解決する問題を言わずにズルズルしてしまうのであれば言うしかないのです。
投稿日:2018-10-18
返信 2
なつめさん
削除
そんなことは分かりきっています。できないんです。入りたいと相談できるような友達もいません。一応LINEはもっていますが。
投稿日:2018-10-23
返信 3
なつめさんへ削除
分かり切っていることを書いてしまい誠に申し訳ございません。本件は我々には解決できそうもありません。お力になれずに申し訳ございませんでした。
投稿日:2018-10-23
返信 4
なつめさん
見捨てないでください削除
私はどうしたらいいんですか?
謝ってくださってもそれを求めているんではなく答えを求めているんです。頼れる人もいないんです。私を見捨てないでください。
投稿日:2018-10-27
返信 5
なつめさんへ削除
決して見捨てるつもりはございません。
しかし、答えを求められても、お答えした内容に対して「分かり切っている」とのお返事でしたので、もう我々としてはお答えようがないと申し上げているのです。
なので見捨てるのではなく、我々の力不足を申し訳なく思っているということでご理解頂ければと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿日:2018-10-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る