不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.485
次子さん
部活に行きたくない削除
先生がすごい厳しくて失敗、うまくできないと怒られます。私は毎日頑張っていっているのですが、毎日来てない人よりも雑用をさせられることが多く、おこられる時も私の時だけひどくてもう耐えられません。部活用道具は全部買ってしまって親もなかなかやめさせてくれません。もう自殺はダメだと思っていても考えてしまうほど嫌です。もうとにかくやめたいです。でも辞めたら先生に目をつけられるし、辞める時もおこられると聞いているのでもうどうしたらいいかわかりません。皆無責任に頑張れだのいってくるんですけど、私はどうしても辞めたいんです。もうどうしたらいいかわかりません。
投稿日:2018-10-27
返信 1
若者教育支援センターさん
次子さんへ削除
これ以上頑張れない・・・というときはあります。
そんなときは辞めたらいいと思います。
辞めたら目をつけられるとか、辞める時も怒られるとか思ってしまっているようですが、続けるか辞めるかを比較してどちらが自分にとって心の安定をもたらすかを考えてみてください。
そうすればおのずと結論は出てきますよね。
決めるのはご自身です。
投稿日:2018-10-28
返信 2
あやさん
次子さんへ削除
私は下手でよく先生に怒鳴られます。ぶっちゃけ昔はすごく行きたくなくて行く前泣いてましたね。。てかそのコーチひどいですね!何で人によって怒り方とか変えちゃうのでしょうか。。私の場合は怒られてもポジティブに考えてます。○○されなくて良かった~みたいな感じで。それでも辛かったらほんとに辞めた方がいいと思います。部活は楽しくないとね
投稿日:2019-04-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る