不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.487
うーちゃんさん
不安……削除
妊娠検査薬で陽性反応してしまった。まだ17歳。
親に言えなぃ。どしたらいいんだろ。不安。
投稿日:2018-10-30
返信 1
若者教育支援センターさん
うーちゃんさんへ削除
それでも親に相談してください。
投稿日:2018-10-30
返信 2
心ママさん
うーちゃんさんへ削除
こんにちは。
エイリアンさんの書き込みのところでも、拝見して心配していました。

体調は大丈夫かな?
投稿日:2018-11-04
返信 3
心ママさん
うーちゃんさん、それでね。削除
妊娠反応が出たとのことで、親に言いにくい気持ちは分かるけど、絶対に早く言わなきゃ行けないよ。

でないと、あなたも赤ちゃんも大変なことになってしまうから。

どうしよう…と悩んでいる間にも赤ちゃんどんどんお腹の中で大きくなります。

妊娠11週と6日までは初期中絶といって中絶手術の中では料金も、体への負担も少なくて済みます。
それを過ぎると、出産の様にして産んで中絶になるので、料金と体の負担が増します。

22週になると中絶が出来ないので、育てられなくても産むしかなくなります。

手術するにしても、産むにしても、絶対に早く親に相談した方が良いです。

でないと選択肢がなくなってしまいます。
投稿日:2018-11-04
返信 4
心ママさん
間違えました…削除
ごめんなさい、11週までは初期中絶の間違いです。

思い切り怒られるかも知れないけど、長い人生の苦しみを味うよりも、怒られて親の助けを借りた方が今はいいですし、今はそれしか無いと思う。

応援してるから、思い切ってご両親に話してみて。
投稿日:2018-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る