不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.497
若者教育支援センターさん
事務局より削除
日頃は当掲示板をご利用いただき誠にありがとうござます。

昨今、当掲示板において、投稿者になりすまし、掲示板内の投稿者を混乱させて、スレッドを荒らす行為が発覚しました。
同時にハンドルネームを複数使い、同一人物による書き込みも行われていました。

また、当サイトの掲示板に書き込みをいただく際に、一部の投稿者より相談ではなく、単なる雑談、他者批判、非建設的なチャット状態のやり取り等も見受けられました。
その結果、当サイトの品位を落とすような言葉が飛び交い、結果的に従来、真剣にご相談いただいていた方々からの書き込みが激減しました。

これらの投稿のチェック・削除、分析等によりスタッフ一同、疲弊しております。
また、当サイトの品質の低下はもとより、人的、時間的な多大なる被害を被っており当センターとしても大変困惑しております。

それらの書き込みを閲覧し、気分を害された方、不快な思いをされた方等には大変心苦しくお詫びを申し上げます。

当センターとしては本件を重大に受け止めています。

対策としては以下を検討しています。
当サイトの趣旨に反した書き込みは適宜削除して参ります。
一部の心無い書き込みに関しては記録し、警察、専門機関とも連携をして、被害届の提出等も視野に入れて対応を取って参る所存でございます。

今後は当サイトの掲示板の品質の向上に心がけ、再発防止に努めて参ります。
今後とも当サイト・掲示板をよろしくお願いいたします。

【追記】
「なりすまし」は犯罪です。
調査すれば大抵「なりすまし」の人物は特定できます。
「なりすまし」は「嘘」をつくことです。
「嘘」自体がそもそも詐欺に当たります。
なりすまされた本人のみならず、なりすました人物が契約している携帯会社、PCのプロバイダー等からも訴えることができます。
また、投稿者の悪評をまき散らす行為は悪質な悪評の流布となり、名誉棄損罪、侮辱罪に相当します。

他人の振りをしてネット上で活動し、運営団体の利益を大きく損なう場合は業務妨害となります。

なりすましの犯罪は【1年以下の懲役または50万以下の罰金】となります。

当センターとしてはこれらの行為には毅然とした対応をして参ります。
投稿日:2018-11-07
返信 1
事務局より削除
当サイトでは管理上、投稿を削除しますが個別に削除の理由をお伝えすることはしていません。
そのような問い合わせ自体を掲示板に書き込むこともお控えください。
そして、ハンドルネームを変えて複数の人物としての書き込みも禁止します。
投稿日:2018-11-10
返信 2
事務局より削除
当サイトの掲示板に「死にたい」「疲れた」だけの書き込み、またはそれに近い内容の投稿がございます。
このような書き込みは対応に苦慮します。
また、このような文字を多数の方が閲覧することも考慮して削除対象とします。
大変申し訳ございませんが、発見次第削除します。
投稿日:2018-11-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る