不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.45
美幸さん
私、犯罪を犯してしまいました削除
先生
ご無沙汰しております






私、犯罪を犯してしまいました

夏休み、家庭裁判所へ行きます
もの凄く反省しています
二度とやらないと刑事さんを決めました
先生、私はやってはいけないことをやってしまった
そのせいで家族に迷惑をかけた
学校にばれたら一気にみんなに知れ渡る。
知れ渡ったら学校に行けなくなる
どうしよう
私は生きている資格なんてないのかもしれない

二度やってはいけねいことを私はやってしまった
投稿日:2011-07-17
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
お久しぶり。
書き込みありがとう。

犯罪を犯してしまったのだけれども
今はすごく反省しているんだよね。

人には間違いのひとつやふたつあるよ。
大切なのは間違いを犯してしまったときに
次につながるためにどのように反省し
そしてどのようにこれからの人生を生きるかということ。

生きる資格は誰にでもあるんだよ。
その資格を全うするために
今ある気持ちを大切にしていけばいいんだよ。
投稿日:2011-07-17
返信 2
美幸さん
反省している・・・・・・削除
反省している・・・・・・・・・・
親が嫌で・・・・・・
家にも居れなくて
困っているんだ
投稿日:2011-07-17
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
親が嫌で家にも居場所がなくて困っているんだね。
居場所がないのは辛いよね。

その思いを親にも伝えてみようよ。
反省しているという気持ちと合わせて。
投稿日:2011-07-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る