不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.501
アリサさん
ブスと言わないで削除
あたしは毎日ブスっていわれます。嫌だ
投稿日:2018-11-29
返信 1
まみさん
そっか…削除
それは辛いですね。
でも、アリサさんが自分の顔をどう思うかによって気持ちが変わると思います。
他人には言われても親からもらった顔を大切にしよう。
と思うか、
この顔のせいで…
と思うか。
前向きか後ろ向きかです。

あと、整形について。
整形は悪いものではありません。
独学で勉強するか、塾に行くかのようなもの。
自分で化粧を研究するか、整形するか。みたいな感じ。
どの方法を選ぶかはアリサさん次第。
いつか、アリサさんが、自分の顔に自信をもてる日が来ることを祈っています。

人は見た目じゃない。中身も大切ですから。
投稿日:2018-11-29
返信 2
若者教育支援センターさん
アリサさんへ削除
人を外見だけで判断し、自分の言ったことでどれだけ傷つくかを想像できない人は「イメージ力の欠如」と言わざるを得ませんね。
そのような方々の言葉に心を乱されるのは得策ではないと考えます。
「残念で可哀そうな人だね」と思ってやり過ごしましょう。
投稿日:2018-11-30
返信 3
アリサさん
解答ありがとうございます削除
そう思うと気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!
投稿日:2018-11-30
返信 4
アリサさん
まみさんへ削除
ありがとうございます!親からもらったこの顔、大事にしていきたいと思います!
投稿日:2018-11-30
返信 5
なさん
アリサはブス削除
ブスブスブス
アリサはブスだよ?ブスブスシネ
投稿日:2018-12-01
返信 6
まみさん
酷い!削除
なんでそんなこと言うの‼
アリサさんはブスじゃない!
回答した人に素直に
「ありがとう」
を言える心のきれいな美人です!
こんなめんどくさい回答は見過ごしてきましたが、今回は許せません‼
投稿日:2018-12-01
返信 7
なさん
は?削除
ブスじゃん。
顔も見てないのに何故わかる?まみもブス?笑
美人?いや、おじさんだよ 笑
投稿日:2018-12-01
返信 8
なさん
あのね、削除
あのね、掲示板には美人はいないの。わかる??
おじさんか、意地悪な人しかいない。なのに、まみちゃんは信じる??
あなたもおじさん?
投稿日:2018-12-01
返信 9
みどりさん
酷いと思います削除
なさん、あなたは酷いと思います。悪口はやめましょう。ルールに書いてありましたよね?

ココアへ
ココア、なさんは酷いと思わない?
ココア、私と2人の話のやりとりが削除されていたの。だから、話途中でごめんね。
ココア、私また相談したい!!だから、これからも宜しくね☆後、若者教育支援センターさん、私たちの会話を削除しないでください。私は悪くないと思います。ココアも。
ココア〜!!相談聞いて。ちなみに、ココアの相談の回答に答えたよ〜!
相談
私の友達は6人居るの。それで、毎日6人と手紙交換してると、
「何?友達多いアピール?うざいから」
って周りの子に言われるの。なんでかなあ。
こういう時、私と6人は
「えー?そんなことないよ。やだな〜、間違えないでよっ」とノリノリで返してしまうの。この返し以外にいい返しある?後、6人はいつも私に
「みどり、友達多いアピールって言われて嫌でしょ?助けてあげる」
と言ってくれて、助けてくれる。でも、私は助けられない。
こういう時、どうしたらいい?
投稿日:2018-12-01
返信 10
ココアさん
いいな~!削除
削除されてたときは本当に悲しかった。
相談に答えて、返信しようとしたら削除されて返信出来なくて…ごめんなさい‼

回答
手紙交換なんて素敵‼
憧れちゃうな~‼
酷いね。友達多くて何が悪い!って思う。
私だったら、
「うざい?でも、あなたもうざい。」
って真顔で言う‼
毒舌ココア出ちゃった‼
助けてくれるなんて、優しい友達だね♪
そんなときは、
「私はなにもできないけど、ずっとみんなの友達だよ」
って言うかな。
参考になればいいな!

私も相談
相談
私のクラスに、優等生がいるの。テスト学年1位。
その子に、
「私、あなたみたいなバカと仲良くする気ないから。」
って言われたの。
こういうとき、みどりはどんな感じで返す?
考えたんだけど、その子は口が達者で何言っても私の考えた言葉は理論で返してくると思う……
投稿日:2018-12-01
返信 11
ココアさん
ごめんね削除
途中で文途切れちゃった‼
ごめん!

続き
って言うな。少し強めに言わないと、聞かないと思うから。
助けてくれるなんて優しい友達だね♪
そんなときは
「私は何もできないけどずっとみんなの友達だよ!」
って言う‼

私も相談します
相談
実は私、生まれつき病気を持ってるの。だから、体育の授業たまに見学するの。
その時、うちのクラスの女子が、
「そんな言い訳通用しない。」
って言われるの。
こんなとき、みどりはどんな風に返す?
本当に言い訳じゃないのに……
なんか、病院に連れていってくれてる親に申し訳ない。
投稿日:2018-12-01
返信 12
みどりさん
えー?削除
わかった!
言い返してみる!
確かに!友達が多くて何が悪い!だよね。ちなみに、その意地悪いう子は1人しか友達がいないの。だから、余計言い返せるね!
ためしてみる!

回答
親にココアがあやまらなくても大丈夫だよ!
そういうときは
「言い訳じゃない。あんたに何がわかるの?」
って言おうね!


明日も宜しく〜おやすみ〜
投稿日:2018-12-02
返信 13
みどりさん
でも、削除
でも、私も友達を助けてあげたいの。なんか、可哀想だから。どうしたらいい?


ごめん!今から受験勉強しなきゃならないの。だから、また明日!おやすみ
投稿日:2018-12-02
返信 14
みどりさん
消さないでね削除
消さないでください
投稿日:2018-12-02
返信 15
若者教育支援センターさん
警告削除
以下の方は今後、当サイトの掲示板への書き込みを禁止します。
発見次第削除します。

「なさん」
「みどりさん」
「まみさん」
「ココアさん」

上記の」一部の方は複数のHNを使っています。
いわゆる自作自演。

当サイトを荒らした行為は看過できません。
過去にも当サイトへの迷惑行為を繰り返しています。
警察等への通報含めて対処法を検討しています。
投稿日:2018-12-02
返信 16
若者教育支援センターさん
警告削除
警告したにも関わらず上記の方の書き込みがありました。
削除しましたが今後当サイトへの書き込みは禁止します。
投稿日:2018-12-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る