不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.514
サラさん
学校が怖い削除
私のクラスでは先生が差別をしています。皆の中でも私は一番先生にささなことで怒られ毎日のように私は先生に
泣かされます。だから先生を見るだけでも怖いし、泣きたくなって学校に行けません。もちろん私以外にも差別を受けている人がいます。どうしたらクラスの皆がそして私が楽しい学校生活ができますか?
投稿日:2018-12-17
返信 1
若者教育支援センターさん
サラさんへ削除
その差別をなくすことです。
差別をなくすには差別をしている人に「差別をやめてほしい」と声をあげることです。
どのような差別をされるのでしょうか。
また、サラさんは何年生でしょうか。
投稿日:2018-12-18
返信 2
サラさん
6年生削除
実は今日私を心配してくれた違うクラスの友達と学年主任に担任のことを
相談しました。すると学年主任の先生が担任に言ってくれて、差別は今のところは収まっています。そして何年かは、私は小学校6年生です。
投稿日:2018-12-18
返信 3
いのりさん
共感削除
中1のいのりです。
私も同じです。
学校、怖いです。
なので、学年主任に相談しました。
だけど直りません。
収まるだけいいです。
今、この時間を使って、学校生活を充実させられたらいいですね♪
割り込み失礼しました、
投稿日:2018-12-18
返信 4
若者教育支援センターさん
サラさんへ削除
学年主任の先生に相談したところ差別はなくなったとのこと。
第三者に相談することで解決することを学んだと思います。
これからも一人で抱え込まず、必ず誰かに相談してください。

ちなみに、今は小6とのこと。
小学生ですと「報・連・相」という言葉はまだ知らないかもしれません。
社会に出ると良く使う言葉です。
この言葉の意味は・・・
報→報告(指示を出した人に対して)
連→連絡(関係するすべての人に対して)
相→相談(その問題を解決できる人に対して)

今回は「相談」をしっかりと解決できる人(学年主任)にできたからこそだと思いますよ。
投稿日:2018-12-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る