不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.520
あさひさん
学校行きたくないです削除
長文ごめんなさい

私は小学5年生です
友達のNちゃんとMちゃんと双子の姉のHの4人でよく学校で遊んでました。

7月ごろに夏祭りがあったのですがそれも本当はNちゃんとMちゃんの2人で行く予定だったらしいけど私達も混ぜてくれて4人で行きました。

ある日NちゃんとMちゃんが大きな声で何か話しているなと思ったら
卒業記念に2人でディズニーに行くと言う話をしていました。
私達が頭にくるようにわざと大きな声で話しているのです
私は仲間はずれにされたと思い腹が立ちました。

1週間後くらいにディズニーの話がなくなったと思ったら親に怒られたそうですその後もコソコソディズニーの話をしていましたが我慢しました。
ここまでは良かったんです。

マラソン大会の日です。
私は足が遅いんですけどNちゃんとMちゃんは速いんです。
Mちゃんは本当は女子の中で一番足が速いんですけど6年生がMちゃんと一緒に走ろうと言ったせいで3位になってしまったそうです。
それで私もMちゃんも気分が悪くて2人で教室に逃げ出しました。
そしたらNちゃんが嫌いって言ったんです…

マラソン大会が終わって何週間か経ったころ…
Mちゃんが何か無くしてしまったらしくて私も探していたらメモが出てきました
そのメモはNちゃんとMちゃんがやりとりをしていました
Nちゃん)この前なんでA(私)と一緒にいたの
Mちゃん)あーあれねA足お○いから一緒にいってやっただけーw
って書いてありました。明らかにバカにされてますよね。

勇気を出して保健の先生に相談しました。
その後も陰口を言われ続けています。
交換ノートも私を仲間はずれにして…
今五年生で不登校なのは4人います。
もう学校に行きたくないです。
どうすればいいですか
投稿日:2018-12-26
返信 1
若者教育支援センターさん
あさひさんへ削除
なぜ仲間はずになったか、心当たりはありますか。
理由をはっきりさせて、もし誤解があるようなら誤解を解く。
また、あなたに何か相手を不快にさせてしまっていることがあれば正す。
そうやってまた信頼関係を深めていけばよいと思います。
投稿日:2018-12-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る