不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.528
りーくんさん
レゲエシンガーになりたい削除
レゲエシンガーになりたい。
高2男子。
親に捨てられて、男の人に犯されて
もぅ生きてくのに疲れて、ずっと死のうとしてました。
死ねる薬を探してて、手に入れるにはお金が必要で
援交したり、とか最悪な生き方してました。
ふと死のうとした時、止めてくれた人にレゲエのイベント連れていって貰いすごい元気でて救われました。

僕もこんなステージ立ってみたいなぁなんて。
ステージに立てる希望があるなら生きてみたいです。
こんな僕でも、
そんな未来に出来る希望が少しでもあれば、生きたい。
そう思わされました。。

でも、目指すにはなにしたらいいのかも何もわかりません
音痴かは分からないですが、
声も、この歳にして酒とタバコでガラガラです。
生きていてもいいかなぁと、そう思わせてくれた
あのステージにいつか立ちたいです。
色々なアドバイス欲しいです。
投稿日:2019-01-14
返信 1
若者教育支援センターさん
りーくんさん削除
夢を持つことはとても素敵なことです。
そして、その夢を諦めず、かなえるまで努力し続けることも大事なこと。
どうすれば自分自身もその立場になれるかを考え抜くこと。
実際になっている人の話を聴くこと。
酒とタバコでガラガラな声になっているのであれば今から酒・タバコをやめればいいのです。
夢はあきらめなければ必ずかないます。
投稿日:2019-01-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る