不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.530
yuyu子さん
不登校の悩み、、私だけ他の子と違う?削除
私は、中1の時からずっと教室に行けません、、(今は別室登校で中2です)
私は、中学校で友達に嫌なことをいわれたり、下校中に嫌な事をいわれたりすると、帰って一人で泣いたりする事がありました。それが嫌で、私は正直学校がつらくなりました。。その時をきっかけに私は不登校になりました,      時々行かなきゃと思うんですが。そのひになると「やっぱり怖い」で、1日が終わってしまいます、、 何か解決策あればお願いします
投稿日:2019-01-14
返信 1
若者教育支援センターさん
yuyu子さんへ削除
不登校の悩みを抱えているのですね。
怖いのに無理に学校に行く必要はありません。
嫌なことをされて心を削ってまで行く必要はないのです。
でも、あなたが「それでも学校に行きたい」と願うのであれば別です。
まずは先生と親に現状を話して解決してもらう手伝いをしてもらいましょう。
一人で抱え込まず誰かを頼ることは逃げではありません。
返信 2
yuyu子さん
ありがとうございます!削除
親に相談しました!やっぱり、学校へ行かない分、色んな事を後悔しそうなきがするので、、明日先生にも相談してみます<(_ _)>
返信 3
若者教育支援センターさん
yuyu子さんへ削除
親や先生にも相談して少しでも前に進めたら良いと願っています。
投稿日:2019-01-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る