不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.544
紅白帽子さん
父親と縁を切りたい削除
13歳の男です。私は今日、携帯の時間のことで両親と喧嘩になり、口論になりました。まず私が自分のスマホ(料金は父親が払っています)で遊ぼうとした所、母が、何時間もしたからやめなさいと言いました。その後父が乱入し、俺に渡せと言われましたが、私は実質1時間ほどしか遊んでいません。にも関わらず、急に、携帯の契約を切るぞ、俺の事を舐める様な事を言ったら秒殺やぞ、俺は極真空手をやってた、63年間生きてきて、ヤクザと喧嘩した事もあると父親が脅し、私が言い返した所、俺の本当の恐さを知っとうか?と言って来て、強い苦しみと恐怖心を感じました。昔から父とは気が合わず、よく口論になりました。小さい頃はしつけと言って叩かれたり、ネクタイで縛られたりしました。もうこんな家族嫌です。どうすれば良いでしょうか?
投稿日:2019-02-02
返信 1
若者教育支援センターさん
紅白帽子さんへ削除
携帯の時間のことで誤解を生じているのであれば、しっかりそれを伝えることです。
けんかごしではなくしっかりと冷静に。
それでもお父さんの言動に恐怖を感じるのであれば児童相談所等に話を聴いてもらいましょう。
投稿日:2019-02-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る