不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.544
kさん
親からの暴力削除
私は今高校生です。私の母は些細な事で急に怒鳴りだしたり、殴ったりしてきます。どんなことで怒られたか覚えていないほどすぐ怒られます。今日も先程、私は成績がすごく悪いのですが、そのことについて急に怒鳴りだし、確かにそれは私が悪いのですが、必要以上に殴ったり髪の毛を引っ張ってきたり、部屋を荒らされたり、私の友達をディスったりしてきます。私は、留年直前になるほど成績が悪く、でも頑張ろうとしています。友達だってたくさんいるし、相談できる友達もいます。なのに母は、どうせ高校やめる(成績不良により)事になったらすぐお前の表面上だけの友達は離れていくよ。馬鹿じゃねーの。とか、この間、友達とご飯を食べに行く、と言うと、よくそんな成績で遊びに行けるな?その友達もただお前を利用してるだけじゃね?下っ端の奴隷だね。かわいそ〜と言ってきました。また、母は私の部屋を隅々まで漁ってチェックをします。化粧品などを見ると、こんなにいらねーだろ。水商売でもしてんの?笑笑と言われ、ぐちゃぐちゃにされました。他のも色々されていて、本当に辛いです。母に、なぜ殴ったりするのか問うと、しつけだ。親の義務だ。などと言います。しかし、友達や友達の親などに相談すると、それはお母さんがおかしい、と言われます。
殺したい、と何度も考えたこともあります。どうすればいいでしょうか。長文失礼しました。
投稿日:2019-02-03
返信 1
ミクさん
大丈夫ですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)削除
それは、かわいそうですね。
児童相談所で、相談してみたらいかがでしょうか。
アザなどの怪我があるならそれが大事な証拠になるかもしれません。
私はあなたの味方ですよ。応援してます。
投稿日:2019-02-03
返信 2
若者教育支援センターさん
kさんへ削除
上記の方も書かれていますが、児童相談所で話を聞いてもらうことをお勧めします。
投稿日:2019-02-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る