不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.548
東さん
周りの人が敵のように思える削除
二日前、昼休みにクラスの人から彼氏とハグしているのを見せてくれと言われました。断ったのですがクラスの圧力に負けてハグしてしまいました。
これで終わりと思っていたら戻ってきた男子たちが私と彼氏がさっきハグしていたと他の同級生から聞いた途端、見せろ!と言って来ました。そこでも圧力に負けて2度目のハグを見せなければいけなくなりました。最後はアンコールを要求された上に、他クラスの同級生まで来て、40人以上いる中で三回目をしなければいけなくまりました。
本来学校で、人に見せるものじゃないものを40人以上の人達に強要されて、誰も助けてくれず、止めることもしなかったことに対して、深い絶望と吐き気を覚えました。ハグしなきゃいけなくなった私と彼氏をみるみんなの冷やかしや早く見たいという気持ちが籠った視線が忘れられません。
三回目ハグをした時、ああ、私は彼氏とハグはもう出来ない、と思いました。
これがトラウマで今日学校を休んでいます。
集団の圧力に負けた私が悪かったのでしょうか?
初投稿なのでまとまりがなく長文になってしまいました。
投稿日:2019-02-07
返信 1
若者教育支援センターさん
東さんへ削除
誰が悪いかといえば、二人を冷やかし、そおの尻馬に乗って誰も止めなかった周囲の人々ということだと思います。
そんな輩に心を痛めることは本当に残念なことですよね。

彼氏とも話し合って、こんな場合は毅然と断ることをお互いに想いを共有してください。

周りが敵に見えてしまう今だとは思いますが、その周りの人は「敵にすら値しない」ですよ。
投稿日:2019-02-07
返信 2
莉犬くん×花子くんさん
違います。削除
元はといえば、やりたくもないのにその事をやらせたクラスメートの人達が悪いと思います。東さんはやりたくないって、断ったんですよね?それでもやらせた方が悪いです。これからも頑張ってください。
投稿日:2019-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る