不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.551
Hさん
頑張ったのに削除
今日学習の診断がありました。私はこの三日間とくに1つの教科に集中して勉強しました。理由はその教科の担当の先生が好きだからです。少しでも褒めてもらいたくてがんばりました。けど今日自己採点したらめっちゃ悪かったです。もうやる気なくなったけど半分悔しいです。どうしたらもっとやる気をだして勉強できるようになりますか?
投稿日:2019-02-12
返信 1
若者教育支援センターさん
Hさんへ削除
学習診断の結果が思うような結果ではなく落ち込んでるのですね。
頑張ったのに結果が悪いとやる気をなくしてしまいますよね。
でも、結果はどうあれ、頑張ったことには変わりないですよね。
まずはそのプロセスに対して自分を褒めてあげましょう。
そして、結果だけに一喜一憂せずに、次のステップの糧にしましょう。
3日間頑張って結果がでなければ次は4日間頑張ってみましょう。
投稿日:2019-02-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る