不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.561
Meikaさん
最近の友達削除
私は今小学校6年生です。だんだん卒業も近い中最近友達が変なんです。
小学校2年生から仲のいい友達が
居るのですが、最近私のお腹にパンチしてきたり、私のことを蹴る
ようになってきました。
私は仲良しだった友達に嫌われているのでしょうか。
投稿日:2019-03-08
返信 1
若者教育支援センターさん
Meikaさんへ削除
嫌われているかどうかは我々にはわかりません。
ひとつ言えることは、なぜそんなことをするのか、まずそれを直接聞きだして、そのような行為をする理由をはっきりさせ、Meikaさんに原因があるのであればそれを直し、謝ることです。
だたし、どんな理由であれば暴力はよくない。
そのことに関しては相手にも責任はあります。
暴力はやめてほしいと伝えるべきです。
投稿日:2019-03-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る