不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.579
黒猫さん
祖父が虐待?死にたい。家から出たい。削除
私が、3歳の時親が離婚しました。住むところがなくなったため母の実家に住むことになりました。祖父と祖母と暮らせるとなって小さい頃はとても喜んでいました。けどだんだん私が大きくなるに連れ、祖父も激変していったんです。つい最近お風呂のタンクを空っぽにしちゃって、寝てる時に祖父が部屋に来て『なんで空っぽにするのや?』と言ってきたので『ごめん、次からは気を付けます。』と言っても祖父は『ごめんですまねぇんだ!』と怒鳴りつけられました。するとその声を聞いた祖母が私の部屋にかかりつけてきた時、祖父がハンマーを持って私に向けて叩こうとした時。
祖母が私を庇ったんです。
その祖母は床に倒れ、すぐ病院に搬送されました。なんとか骨折ですんだのですが、もう少し力が強ければ命に関わっていました。
そして昨日、私がただ間違ってぶつかっただけなのにリモコンで思いっきりおでこを叩かれました。おでこにはたんこぶ、アザができました。こんなこともう十数回目です。

そしてお母さんに児童相談所に相談したいと言ったのですが、『相談しても助けてくれない。意味がない。』と言われました。お母さんは小さい頃からされていたのでかなりのトラウマになってるそうです。
祖父に『もう、こんなことをしないで。』と言いましたが
祖父は『お前らが、俺を腹に立たせるからだろ。』と言われました。
今日から祖父を腹に立たせないために面白い話などをふりかけましたが『だまれ。死ね』と言われました。
もう死にたい。みんな楽にさせたい。どうすればいいでしょうか。
投稿日:2019-03-27
返信 1
若者教育支援センターさん
黒猫さんへ削除
死にたいと思うくらい辛い思いをされているのですね。
児童相談所に話を聴いてもらいましょう。
無駄だとは思いませんよ。
返信 2
黒猫の姉(19)さん
若者教育支援センターさん削除
はじめまして。黒猫の姉です。私は何度かこのサイトで相談させて頂いていたので、妹にも紹介しました。
ひとり暮らしなので普段妹のところにいませんが、妹から『助けて』というメールがきたのですぐにかかりつけました。
妹は泣きながらも、私に相談してくれました。そしてそのあと妹はこのサイトに悩みを投稿しました。
そして母に相談し今から、母、妹、祖母、私で児童相談所へ行くことにしました。
若者教育支援センターさんの言う通り私も話を聴いてもらうのが一番だと思います。
決して相談するのは無駄なことではないと言うこと。教えてくださりありがとうございました。
返信 3
若者教育支援センターさん
黒猫の姉(19)さんへ削除
妹さん想いの優しいお姉さんですね。
そう!
相談することは無駄ではありません。
行動しなければ何も起こりません。
逆に言えば、行動すれば必ず変化が起こります。
そう信じて皆で連携して進んでいきましょうね。
何かあればまたいつでもご相談ください。
投稿日:2019-03-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る