不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.586
莉犬くん×花子くんさん
学校が嫌。削除
学校が嫌です。理由はいくつかありますが、主に男子に酷いことされるからです。筆箱や教科書等を取ってきたり、殴ってきたり、酷いこと言われたり。その度にやめてと言ったり、やり返しています。先生に言うと、相手達から「チクり」とか言われます。泣いてしまったら「泣き虫」「こいつすぐ泣くから」「悪いのこいつなのにな」とか。親に言ったら「無視すればいい」です。スクールカウンセラーの先生の所にも行きました。でも一向に直りません。この繰り返しに疲れました。できるだけ、電話等の解決法はしたくありません。お願いします。
投稿日:2019-04-04
返信 1
若者教育支援センターさん
莉犬くん×花子くんさんへ削除
嫌な想いをしてることを伝え、それでも直らなければチクリと言われようが先生に訴えることです。
親に言ってもらうのもいいかもしれませんよ。
返信 2
莉犬くん×花子くんさん
すいません、追記です。削除
一応、親に言って先生に事を訴えたんですが・・・あと、チクりと言われた後も先生に言い続けました。私がやれる事は殆どやったと思います。
返信 3
若者教育支援センターさん
莉犬くん×花子くんさんへ削除
学校の担任の先生が解決してくれないのであれば、学年主任、または教頭・校長と複数の方に話して解決してもらいましょう。
それでも学校側が解決してくれないのであれば教育委員会です。

筆箱や教科書等を取る。
殴る。
酷いことを言われる。

これらはれっきとしたいじめです。
一般社会であれば
窃盗、暴行、名誉棄損などの罪に問われる事案です。
投稿日:2019-04-05
返信 4
莉犬くん×花子くんさん
ありがとうございます。削除
返信ありがとうございます。担任の先生が解決しないんじゃなくて、十回は男子に注意したり、その親に言ったりして、努めてはくれているんです。(書き忘れましたが、男子の騒動に他のクラスの先生も巻き込んで止めています)あと、校長先生などに相談する場合、どうすればいいですが?校長先生とかって、近寄りがたい感じなんです。校長室とかに行けいいですか?
投稿日:2019-04-05
返信 5
中学受験した者さん
大丈夫です削除
莉犬くん×花子くんさんは
悪くないです。絶対に悪くないです。校長先生が忙しくなさそうな時に相談してみたらどうでしょうか。校長先生も莉犬くん×花子くんさんは悪くない事をきっとわかってくれるはずです。応援してます!!
投稿日:2019-04-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る