不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.594
星さん
疲れた削除
親が大っ嫌いです。人の嫌がることを平気でしてくるし、人が必死で努力したものに対して褒めるどころか貶してばかにもする最低な親です。まだ、中学生で子供な自分が恨めしい。私がもっと大人ならあんな奴らに負けない語彙力で言い返せるのに、私がもっと大人なら自分でお金稼いで一人暮らしができるのに。そう毎日自分を責めています。なにも出来ない自分がバカらしくて悔しくて、もう死んでしまいたいです。誰もいない所へ言って1人でもいいから静かに過ごしたい。心の安丸場所が欲しい。そんなふうに思ってしまう私は馬鹿ですか?
投稿日:2019-04-07
返信 1
若者教育支援センターさん
星さんへ削除
決して馬鹿だとは思いません。
でも、いくら嘆いても一気に年齢が大人になるわけではありませんし、語彙力が一日で増えるわけでもありません。
実現しないことに意識を向けるよりも、実現するためにどうすればいいかを逆算して考えて、今から始めればいいのですよ。
焦らず、一歩ずつ。
投稿日:2019-04-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る