不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.597
匿名さん
辛い削除
私はいじめられていると言ったらおおげさですがいじられているのかなってことがあります。それが辛いことなので相談に乗ってください。
1つ目です。〇〇は殴りやすいんだよね って言われたことです。なんで叩くの?って聞いたらそう言われました。他の子にはそんなこと言わない、しないのにどうして?なんで?と思いました。
2つ目です。〇〇は△△ちゃんと話せばいいじゃんと言われたことです。△△ちゃんとはあまり話したことがありません。とても心がズドンと傷つきました。
でも、なんで?とか言うとノリわっる‪wとか言われます。誰にも相談出来ない。先生にも、親にも、親友にも相談したいけど信じられない。

これは私が悪いのでしょうか
私が邪魔なのでしょうか
いなくなった方が楽なのかな
投稿日:2019-04-15
返信 1
若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
辛いですよね。
そんなお気持ちを話してくれてありがとうございます。
殴りやすいから叩く、あまり話したことない人と話せと言われる。
なんで?って思うのは当然です。
あなたが悪いわけでもありませんし、邪魔なわけでもない。
ましてやいなくなった方が楽などと思わないでください。

そのようなことを言う輩は放っておけばいいのです。
それでも我慢ならない場合は、やはり一人で抱え込まず、親や先生、または親友に相談に乗ってもらうべきです。
必ずあなたの味方はいますから。
投稿日:2019-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る