不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.617
さゆさん
家族とは?削除
10年ほど前親が離婚し、今父親と祖父と祖母と暮らしてきます。父は高校生である私に対してお前は何も生み出していないからわきまえろと言ってくる、
敬意を持って接しろや言うことを聞かなくておこる際には高校辞めさせるとも脅してくる、祖父達も助けてくれない。
私はどうすればいいのかこれを家族と言ったいいのか分からない
投稿日:2019-05-04
返信 1
若者教育支援センターさん
さゆさんへ削除
お父さんのことばには耳を疑います。
誰か助けてくれる周囲の大人はいますか。
学校の先生、親戚、離婚したお母さん。
おじいさんと、おばあさんが助けてくれないのであればそれ以外の助けてくれる人を探して間に入ってもらうのも選択肢のひとつです。
投稿日:2019-05-05
返信 2
JJさん
心配ない!削除
お父さんは何を考えているのでしょうか。八つ当たりなのでしょうか。相手を責める言葉しか発しないことから、冷静ではないのでしょう。
SCさん等に相談されてみてはどうでしょう。
投稿日:2019-05-05
返信 3
ゆーさん
さゆさん削除
あなたも私と似た者同士なんですね…。私も貴方と少し似ています。父親は自分勝手だし、すぐ怒るし。子供の事を考えていません。母親は何を考えているかわかりません。でも私の家庭はマトモでは無いことは私でもわかります。毎日喧嘩をし、酷い時は物を投げたり、叩いたり。それに私まで殴る時だってあります。こんな家族と言えない家庭で私は生きています。それに酷いですね。さゆさんの父親、祖父達は。恐らく子供の事をマトモに考えてないんでしょう。私の父親と同じです。辛い者同士ですね。
どうして普通の親達ではないのか…。謎で仕方がありません…
投稿日:2019-05-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る