不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.619
恵凛さん
貧乏削除
私の家は貧乏です。理由は父が60歳、母は通院中、私は私立高校に通いお金がかかっているからです。
私は卓球部に所属したいです。そのために、強豪校である高校に入学しました。
練習には、中学校の頃のユニフォームを使うと言われました。ですが、中学校の頃のユニフォームは色々あって親に捨てられました。
それで、新しく買ってもらいたいとお願いしたところ、6月までは金がない。
と言われました。大会用のユニフォームも注文を6月まで待ってもらえ。と言われました。
強豪校なので6月に入ったら置いていかれます。 そんなのは嫌です。
シューズには3年間使い古して、穴が開いてしまっています。でもダメと言われます。私のわがままだと言うのはわかりますが、とても困っています。
どうしたら良いでしょうか。
投稿日:2019-05-06
返信 1
若者教育支援センターさん
恵凛さんへ削除
はじめまして。
ご相談ありがとうございます。
経済的な理由で親から色々な面で我慢を強いられているのですね。
ご家庭ごとにお金の問題は様々ですのでその点に我々は口をはさめません。
でも、対処法などは一緒に考えられます。

まずは現在の状況を担任や部活の顧問に正直に話してみたらどうでしょう。
恵凛さんのご家庭の状況を正確に知ってもらうことが目的です。
その上で、自分のお小遣いや貯金から最低限必要なものを購入してみましょう。

今現在、それもないようであれば、親からお金をもらうのではなく、一時的に借りて、将来のお小遣いやお年玉などから返済するということも選択肢のひとつです。
投稿日:2019-05-07
返信 2
恵凛さん
返信ありがとうございます。削除
返信ありがとうございます。私は貯金は多くはありませんがシューズなどは自分で買うように相談してみます。

後は、顧問の先生にしっかり相談してみます。

良い解決方法を教えてくださり、ありがとうございました。
投稿日:2019-05-07
返信 3
若者教育支援センターさん
恵凛さんへ削除
またいつでもご相談ください。
応援しています!
投稿日:2019-05-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る