不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.622
アリスさん
身長削除
私は、小学6年生です。
だけど、今、身長が127㎝しかありません。 成長ホルモン等は、全く異常ないらしいんですけど…
それで、他の人が私を見て「ちっちゃい」というのがすごく嫌です。 5年生のときは1年生?と聞かれたこともあります。
すごく不安です。どうすればいいですか…
投稿日:2019-05-09
返信 1
かっぱちゃんさん
スロートレーニング削除
こんにちは、アリスさん 
かっぱちゃんです(^-^)
身長でお悩みなんですね、
でも大丈夫!!かっぱちゃんが成長ホルモンが馬鹿みたいにドバドバでて身長が伸びる(かもしれない)方法を教えちゃうぞ♡
その名もスロートレーニング!
スロートレーニングは通常のトレーニングと違って乳酸が溜まりやすくて筋肉がハードなトレーニングをしたと勘違いし成長ホルモンが沢山出るんだ!!
その方法も簡単!!10秒かけて下ろして4秒かけて上げるだけ!!
でも筋肉が着いたら身長伸びないんじゃ( ー̀εー́ )っていうのは、200キロのバーベルとかでトレーニングしたら軟骨がすり減っちゃて身長が伸びないだけ!!
だから自重(自分の体重を利用したトレーニング腕立て伏せとか)じゃ全く問題ないから安心して(`・ω・´)
また栄養も大事だね!てかこっちの方が大事!主菜、主食、副菜(出来れば2品以上が好ましい)汁物、あと乳製品と果物だね!
間食も大事でバナナやチーズなんかをおやつに食べたらもっといいね!!
難しく考えないで好き嫌いせずいろんなものをできる範囲で無理せず食べてねヽ(*´∀`)ノ
じゃ具体的なトレーニング内容をつたえるね!
2日ごとに
腕立て伏せ(無理なら膝付き)
10回✖️3
腹筋(無理なら足を何かに引っ掛け)
10✖️3
スクワット
15✖️3
背筋(無理なら手をついて)
10✖️3
これをスロートレーニングで
やってみよう!!
2日ごとにじゃないと筋肉が休まらないかれ無理しないで(//∇//)無理なら回数を減らしても全然
OK(`・∀・´)
これで身長も伸びて筋肉もついて一石二鳥だぜっ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
トレーニング後は牛乳とかチーズとかタンパク質がいっぱい入ってるのを食べると回復しようとしてる身体にすぐ栄養が回って(・∀・)イイコト( -ω- `)ダネ
いっぱい食べ過ぎたらご飯が入らないからね(´・ω・`)
まあまだ小6だし今からスロートレーニングしたらいい所行くんじゃない?
まあ伸びんくても筋肉ついてりゃ軽量級ボクサーみたいでかっこいいし三└(┐卍^o^)卍
まああんまり気にせず気楽に行きな( ๑`³´)
返信 2
若者教育支援センターさん
アリスさんへ削除
はじめまして。
身長のことでお悩みなのですね。

上記の方が身長の伸ばし方を書かれていますが、当サイトの関係者ではありません。
あくまでも「~かもしれない」という前提でのご紹介かと思いますのでできる範囲で試してみたらいいと思います。

我々は身長を伸ばす方法は専門外なのでわかりません。
でも心理面に関してならお伝えできます。

身長に対してコンプレックスをお持ちの方に「気にするな」と言っても気にしてしまうかもしれませんね。

でも、人は見かけではないと考えています。
身長が低いことさえもチャーミングポイントにしてしまうのです。

身長が高くても、いつもネガティブでマイナスなことしか言わないで周囲に暗い雰囲気を与えてしまう人と、身長は低い方だけど、いつもポジティブでプラスの発信をして、周囲を笑顔にして明るい雰囲気の人だったら後者の方がいいに決まっていますよね。

そうすることで自分にも自信が生まれ、身長のことを気にしないでいられると思いますよ。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る