不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.630
莉犬くん×花子くんさん
裏切られた削除
今日、友達二人に裏切られました。二人のうちの一人は、四年からいつも遊んでいたМです。もう一人は、クラスメートのAです。МとAは、同じクラスになってからよく一緒にいます。
今日の放課後、МとAが「Aが怪我したから保健室行ってくる。莉犬くん×花子くんは、教室で待ってて」と言って、二人で教室を出ていきました。私はすぐに戻ってくるだろうと思い、そのまま待っていましたが、十分経っても戻ってきませんでした。そのうちに、日直の子に「教室閉めるから出て」と言われ、教室の外で五分ぐらい待ちました。でも戻ってこないので、昇降口の下駄箱で二人の靴を確認したら、ありませんでした。まさかと思い、昇降口の正面にいた隣のクラスのRに二人を見たかと聞いたら、「二人、一緒に帰ったよ」と。
めっちゃ悲しいです。Мは私が嫌がらせを受けていたら助けてくれてたりして、信用していたのに。祖母にこの事を話して、「明日、なぜ置いてったのか聞いてみる」と言ったら、「は?そんなこと聞くな。しつこいって思われる」と答えられました。
親でさえ分かってくれませんでした。紙に書いても治まりません。どうしたらいいでしょうか。
投稿日:2019-05-16
返信 1
にーあさん
莉犬くん×花子くんさんへ。削除
裏切られる…というよりは嘘っていう事ですかね。。仲がいい子にそんなことされるって相当苦しいですよね。わかります。その気持ち。一人が四年からの友達、もう一人はクラスの友達。。
裏表激しい子なのかな。。その子達って。裏表激しい子とは関わらない方がいいですよ。。私も小学生の頃色々な事で裏切られたりしてたので。。よく遊びとかで。。かくれんぼで、自分が鬼になり、人を探すがいなくて、一人だし飽きて帰ってる時、遊びの中にいた人達が別の場所にいて自分は「あ、勝手に抜けてる…」と思い、その日から遊びが怖くなりました。今もそうです。そんな単純な事で自分が傷ついたりしますよね。同じです。
あなたの親は無能なのですね。全く私の親と同じです。じゃあ、親には言わないでおきましょう。どうせ子供の事も考えないで、見てみぬフリと同じです。他に友達はいますか?いなければこの掲示板に相談して下さい!私ならいつでも相談乗りますよ!(友達がいてもいなくても!)
他に友達がいるのなら少しその事を言ってみてはどうでしょう?それか先生に…でも、先生でも学校とか、その先生の性格によって無能な先生もいるので。。
とりあえず、明日学校でその二人に置いていった理由を聞いてみません?まぁ、私の考えですけど、聞いた途端、無視されて悪口言われる時があるのでそれはどうかわかりませんが。。(その子達の性格によって)とりあえず、聞いてみましょう!
それでマトモではない返事が来たならあまり関わらない方がいいと思いますよ。。仲が深くても。
返信 2
人間さん
へーぇ削除
遊びの嘘をついたんだとおもうよ。裏切ったのかはわからんけどねえ
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る