不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.631
にーあさん
どうしようもないや。笑えてくる。削除
こんばんは、早速ですが本題です。
私は居場所がなくて困ってます。あるとしたら家で一人なのですが、親が仕事なので帰ってくるんです。たまに休みの日があって親はいるし。学校ではみんなと交われないく、友達はいるけど信頼はできません。先生はどうせ能無しなんですから。学校に居ても私のストレスが増え、病んで泣いて自分を傷つけるだけです。授業だってマトモに受けられません。先生の教え方はわかるけども、自分がバカなせいでついていけないで。「だったら不登校にすればいいじゃん」とか皆さん思いますよね…?でも無理なんです。父親に言ったら、殴られるわ、怒鳴られるわ、大切な物を片っ端から無くされる。母親に言ったって、どうせ何も一つ対応などしないんです。それに私は一人っ子です。毎日孤独なんです。外を歩いていると、笑顔で幸せそうな家族を当たり前に見かけたりしたとき、私はものすごく苦しくなります。目が合ったら。怖くなります。そして私の周りにいる友達の家庭は当たり前のように姉、兄、妹、弟がいるんです。私だけ一人ぼっちで。。それがとても嫌なんです。もっと孤独になります。そして私の家庭は家族と言えません。父親は、自分への責任を感じてなく、いつも他人のせいで自分勝手。人は殴るわ、DVするわ、嘘はつくわ。。母親はよくわかりません。。でもこれだけはわかります。さっきも書いた通り、能無しだと思います。そんな駄目な性格同士で結婚をし、私という無意味な存在を産むと、どっちかに血が繋がる。それが父にいったんです。そして自分にはいらないモノが増えて。。最近なんかは感情を消したい。と思い無理矢理でも消そうとしてます。
こんな歪んでいて無意味な私が生きていいわけがないんです。でも死のうとしても死ねないんです。何をしたら死ねるかだとか知らなくて。怖くて。死んだら何処へ逝くかわからなくて。死んだらみんな幸せになれるかなって。
もう全てが複雑です。
そして私は日記を書いてるんですけどその日記にも足りないぐらいに書きたりません。
どうしようもないんです。
誰か、こんな私でも助けてくれますか…?
投稿日:2019-05-16
返信 1
若者教育支援センターさん
にーあさんへ削除
直接助けることはできませんが、お話を聴くことならできます。
この掲示板を通じて思いを吐き出してください。
我々が受け止めます。
投稿日:2019-05-17
返信 2
モラさん
辛いね、、、削除
今は落ち着いてるかな?
文章全部読みました。
きっと、この掲示板では伝えきれないくらい、辛くて、苦しいんだろうなって思います。
ごめんね、文章読んで、それに対してコメントするようなことしか出来なくて。
自分も孤独です。
誰が自分の本当の味方なのかとか、よくわからない。
そもそも味方になってくれる人なんているのかって。
死んだら楽になれるかなって。
でも、自分は今、生きてたから、あなたの苦しみについて考えることが出来たし、あなたとこういう形でも繋がれたことがよかったなって思っています。
大丈夫。
そんな言葉無責任だよね。
だけど、生きていてくれてありがとう。
たとえ、何もできなくても、生きてるだけで、100点満点なんだよ。
特に五月は辛いと思う。
自分も五月になって今まで以上に、死にたくなる。
だけど、一緒に生きよう。
自分のためにも、生きて欲しい。
一人じゃないよ。
どんなことがあっても、
一人になっちゃダメだよ。
投稿日:2019-05-19
返信 3
にーあさん
皆さんへ削除
暖かなコメントありがとうございます。最近はどうかは自分でもわからなくなってきているんですが、辛くなったらこの掲示板に何かしら投稿したりします。。

そしてモラさん、暖かな言葉ありがとう。生きる事に関して褒められた事なんてこの掲示板サイトでしかないです。そんな言葉を言われるだなんてなくて、嬉しかったです。私に生きてほしいって言ってくれてありがとう。
投稿日:2019-05-20
返信 4
若者教育支援センターさん
にーあさんへ削除
辛いときは当然ですが、楽しいことがあった際もこの掲示板でシェアしてくださいね。
投稿日:2019-05-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る