不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.635
にーあさん
学校と家庭環境が嫌。削除
明日学校があります。本当に嫌です。潰れてほしいぐらい。いじめられている。とかじゃなく、精神的に。そして人見知りだから。笑うのも疲れます。友達と喋ってる時だってなんだか変な感じで。だから学校では無感情を意識しているんですが…全てが疲れます。新しい学校生活が始まった時、「友達は作りたくない。」と思ってたのに。なのに今、周りには友達が沢山いるんです。。それがとっても嫌で。。小学生の頃、低学年の時にはちょっとしたいじめに合いました。でもその頃は幼かったからいじめなんて知りませんでした。でも今考えると「いじめだなぁ」と思います。高学年になってからは友達と普通に過ごしてたんですが、性格が裏表激しくダメな子と友達になってしまい、喧嘩が多くなっていき、同じクラスになった時なんて喧嘩途中の時は授業中、私の所にきて髪の毛を引っ張ったり、授業中呼び出され、その友達に怒られて学年を迷惑するほど酷かったです。他にも、仲間外れにされたり、悪口言ったり、本当に色々されました。そして6年の時の冬休みぐらいに他の友達に相談とかをし、「絶交したら?」と言われたんでしました。
こんな事があって、友達はもう信じません。その時、先生も役に立ちませんでしたので先生も信じません。親も嫌です。だって、無能なんですもん。家庭環境はもう最悪です。居場所がないです。父親が「離婚離婚」ばっか言ってるくせにしないんです。一度は信じたものの結局今もしてません。そして今も同じことの繰り返し。母親は特に何にも考えてなさそうですが、一応子供の事だけは考えてくれているんです。それにたいし父親は何にも。ただ嘘をついて犯罪ぐらいまで犯していて、子供の大事なモノまで無くされ、虐待に近い事をしてきます。前に虐待に近い事をされたんでそう言ってやりました。そしたら父親が「しつけだ」とか言い出してきました。どうかしてます。親が駄目だから私も駄目になったんです。
どうすればいいですか…誰か私を少しでも救ってほしいです…。
投稿日:2019-05-19
返信 1
モラさん
にーあさんへ削除
辛いなら、学校は無理しなくてもいいよ。それが出来ないから、困ってるのかもしれないけれど、、、
怖いよね、人は。
誰を信じたらいいか、なんて、本当にわからないよね。
でも、本当に生きていてくれてありがとう。
私はあなたを駄目だなんて、思わないよ。
こんな場所でしか、話を聞くことも、コメントすることも出来ないけれど、それでも、必ず寄り添えるようにしたい。
だから、コメントしています。
辛いと思うし、苦しいと思うけれど、抜け出したいという気持ち、持っていてくれて、ありがとう。
頑張ってるね。
一人じゃないから。
ごめんね、毎回聞くことしか出来なくて。
投稿日:2019-05-19
返信 2
にーあさん
モラさんへ削除
二回目のコメントありがとう。暖かなコメントだけでも別にいいんです。その暖かな言葉が生きる意味となったりだとかしているんです。モラさんは本当に優しい方なんですね。そんな人が近くにいてほしいです。でもモラさんとこのサイトで話せてよかった。近くには居なくてもこの掲示板にいる。それだけで少しの温もりが感じられたような気がします。
辛ければこのサイトを利用し、相談しようと思います。
投稿日:2019-05-20
返信 3
若者教育支援センターさん
にーあさんへ削除
この掲示板で想いを吐き出してください。
人は想いを文字にすると心と頭が整理できると言われます。
この掲示板をそのようにご活用ください。
投稿日:2019-05-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る