不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.645
わたさん
つらい削除
新学期が始まってから二カ月ほどたちますがまだ仲の良い友達が一人しかいません。
しかも席替えで離れてしまって周りに仲がいい人がいません。友達になればいい話ですが僕はあまりそうゆうのが得意じゃないです。趣味のゲームでもうまくいっておらず毎日が楽しくないです。学校を休みたいと言っても親が休ませてくれません。そのほかにもうまくいっていないことばかりなので、情けないですが涙がでそうです。
投稿日:2019-05-28
返信 1
若者教育支援センターさん
わたさんへ削除
仲が良い友だちが一人しかいないとのこと。
しかも席替えで離れてしまって寂しい思いをされているのですね。

その仲がよい友だちも2か月前はそうでもなかったのだと思います。
その時を思い出してみてはどうでしょう。
仲がよい友だちというのは一気に何人もできないと思います。
また時間を掛けて友だちをつくっていけばいいのです。

周囲の人ももしかしたら心の中ではあなたと同じ想いをしている人がいるかもしれませんよ。
投稿日:2019-05-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る