不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.648
すいかさん
おかしい削除
こんにちは。また聞いてほしいものがあるのですが、
部活内や塾で辛いんです。
部活で試合選ばれた、私、Kちゃん、Mちゃん、Fちゃん。
唯一選ばれなかったのがIちゃん。その日に、M,FがIちゃんのリュックを蹴った、悪口をいった。とIちゃんはいうんです。

次の日、クラスの女のコが「すいかちゃんがリュックをけられたの?」と聞かれ、「違うよ。蹴られたのはIちゃんだよ。」といいました。

その女の子にM,Fに「M,Fがリュックを蹴ったってすいかちゃんがいってたよ。」といわれ、M,Fに「すいかがひろめている」と勘違いされ、悪口をいわれまくります。

その子らと塾が一緒なのですが、精神年齢が低すぎてヤバイんです。
裏でしか文句をいえないし、表では仲良くしていても、裏で死ね死ねいっているし、
ほぼ全員の悪口いっている。
おもうんですが、
死ねっていって死んでほしいなら、殺しに行けばいいじゃん?
どーせその死んでほしい人の前でさえ死ねっていえないくせに。
裏で過激な悪口言っている人は低能で裏でいうことによって強い立場って勘違いしてるバカなんだなーっておもってます。

塾ではなぞに首突っ込んでくるSというこがいます。
その子が特に悪口がえぐいです。M,F,Sはもういなくなってほしいです。
もうつらいです。いやです。きえたいです。
投稿日:2019-06-01
返信 1
にーあさん
ありゃまぁ…。;;削除
前の友達との関係がなんとかなってくれたみたいで良かったです…!相手も反省してくれたんでしょうね。
でも全てが楽じゃないよね。。また別の方でめんどくさくなっちゃったよね。。
人間というのは本当に複雑な者です。。そしてこの世界も、公平があれば不公平もありますし。。深く考えるとおかしくなりそうです。

本題に入りますが、、こりゃえぐいですね;;
M.F.Sは裏表が激しいですね。。M.Fは「すいかさんが話をひろめている」と何も考えずに勘違いって感じですかね。?そして、裏では悪口言って、すいかさんに悪口を言ってる。
どう解決したらいいんだか。。

でもまず、私的には、どうせ信じてもらえないし、自分勝手な思い込みが来ると思うけれど、本当の事をその子達に話しますね。。それかもうほっとくか。。やっぱり裏表は恐ろしいので。。
Iさんについては、悪口いって、リュック蹴られたんですね。それはその子が悪口言ったから悪いとしますよ。。
そして、M.Fにリュックの件を言った女子。なんでわざわざその二人に言わないといけないのか謎ですよね。。人が苦しむ姿でも見たいんですかね…?今でもすいかさんは充分に人生を疲れているのに。。でもせめてその時「この事はあまり人には言わないでくれる?」的なことを言ってればまだ良かったと思います…まぁ、人によっては余裕で約束を破って言う人が出てきますけど。
Sが一番悪口がすごい人なんですね。。グループとかになったら絶対にリーダー的な子になると思います。指示したり、人を物扱いしたり。悪口言ったり。逆らったら縁切り。
だいたい悪口がすごい人はグループの中で最悪な人ですから。。
今すぐ縁を切る事を望みます。。でも深い仲だったら簡単にできないもんね。。ならせめて距離をとってみたらどうでしょう?
そして別の人と関わる。M.F.Sはもう放置でいいと思いますよ。。関わってたら疲れるだけなので。関わるとしたら必要な時ぐらいだけでいいと思います。

あ、ついでですが。死ね死ねばっか言ってる人達はまず、命の大切さと言葉使いを0から10まで知ったほうがいいと思います。私のクラスの男子の中でもふざけで言ってる人いますけど、言ってはいけない言葉ですから。少しの天罰が降ってるかもですね。
それに、そんなに死ね死ね言ってる時間と余裕があるなら自分の好きなことした方がいいと思うし、テスト練習とかしてろ。って言いたくなります。(この時期ぐらいは中間テストですよね。))
人によっては死ねとか言われたら「どうやって?見本見せて!」とか言う人いますけどね。(笑)
返信 2
すいかさん
ありがとうございます削除
毎回色々アドバイスありがとうございます;;
私はM,F,Sは何か細かいこととかでもう死ねとか、うざいとか悪口言う子なのでそこまで深く考えなくてもいい話なのでしょうが、M,Fとは仲良くしてもらっていたのでかなり傷つきました。M,Fは悪口はそこまで根にもつタイプではないのか、今日の部活では話しかけてくれました。でも、前よりも話しかけてくる回数は結構減りました。
Sはというと、悪口の言い過ぎでかなり皆から嫌われているんですが、かなり気が強いので皆Sに流されて一緒に悪口いったり、仲良くしているようです。
Sは部活入っていないのに私の部活について首突っ込んで荒らしてくるし、
私の悪口いうくせに一人で帰りたくないから帰ろっていってきたり。
かなり理不尽なので大っ嫌いです。この子とはできるかぎり関わらないようにしたいです。
悪口いわれてもいいんです。言ってるやつらと関わってややこしいことになるより100%いいです。すべて悪口などはスルーしたほうがいいですね。

にーあさんには色々とお世話になっているのですが、また進展があったら報告、相談してもよろしいでしょうか?

相談できてよかったです。スッキリしました。
ありがとうございました
返信 3
にーあさん
すいかさんへ削除
少しはましになったみたいで良かったです!M.Fについては今の文章を読み、細かい事で悪口ならばまだいいと思います!毎回、ちょっとした小さなことで悪口を言ってたら無限ループしそうですもんね。(笑)
Sは、もう距離置いた方がいいですね。みんなその人に無理矢理合わせているんですからみんなも無理してそうですよね。。私のクラスにも居ますよ。そーゆ女子。よくキャピっとした女子達のグループにいます。集団行動ばっかで一人じゃ何もできてないんですよ。。見てる限り…。
こんな人達にはなりたくないですね。。
今は少し色々な事で辛いかもしれないし、Sの件で疲れちゃってるけど、学校生活頑張れ!私も充分に疲れてるので現実逃避中です。(笑)

私でいいなら相談乗るよ!教育センターの人達や他の人もすいかさんの事を助けてくれるはず!!
いつか、幸福に巡り会えるまでどんだけ死にたくても生きてほしいです!(´`)
投稿日:2019-06-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る