不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.650
にーあさん
どうすればいい?削除
こんばんは。にーあです。
最近学校で悩まされていることがあります。自分や周りに頼ってもどうにもならなかったのでここに書かせてもらいます。
私のクラスの担任についてです。
その担任は男で若干老けてるんですけど、その担任がとても嫌です。
クラス全員と関わって優しい先生なのはわかるんですけど、私が人間観察をしていて見ている限り、女子の中の私だけには特別な扱いっぽい事をしてきて、よく私を見てくるんです。最近は何故か私の部活まで来て先輩達の動きを見にきたついでに私の所に来て対応が気持ち悪いです。。友達に一応その事を言ったら「え。やば。ロリってね?(引)」的なことを言われ引かれました。
クラスメイトの様子を見てると担任の話になった途端「あーわかる。。つまんないよね。あの先生。」「なんか教科の先生よりつまんない。」と言ってたりします。
確かにつまらないです。ちょーつまんないです。
明日からまた一週間が来ます。学校に行く度に嫌です。部活にも行きたくないです。せっかく楽しめていた部活が最悪になるのが本当に悲しいです。。
どうすればいいですかね…?
投稿日:2019-06-02
返信 1
若者教育支援センターさん
にーあさんへ削除
その先生のどんな点がどのように嫌なのか。
そして、どうしてほしいのかをしっかりと伝えましょう。
口頭で話すと「言った、言わない」となり後でもめます。
必ず書面に書いて、その書面の内容に沿って話し合いの場を持った方がいいですよ。
その際には第三者にも同席してもらうことです。
一番いいのは親です。
その次は他の学校の先生。
できそうですか。
投稿日:2019-06-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る