不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.651
まいまいさん
不正行為をしてしまいました削除
今日の音楽のテストで不正行為をして先生にバレてしまいました…
消しゴムのケースの中に回答を隠し持っていました。すごく怖い担任の先生(試験監督)にバレてしまって、学活後、何か言われました(聞き取れませんでした。)家に帰ったら、母が仕事でいなかったのですが、電話がかかってきました。恐らく学校からだと思います

私は中三の受験生で、吹奏楽部に入っています。我が部のルールが、80点以上取るというルールなので、毎回必死になるのですが、中三初めのテスト、内申にも関わってくるので不安になってしまってこのような事になってしまいました。本当に後悔しています。
質問です
1 母には帰宅次第話すつもりですが、学校に呼び出されることはありますか?

2 部活動停止(参加禁止)になってしまうでしょうか?
投稿日:2019-06-04
返信 1
まいまいさん
追記削除
あの後電話で先生に呼び出されました。母にも説明して、後でまた母と学校に行きます。ちなみにカンニング用紙は見ていません。
2番の質問への回答をおねがい致します
投稿日:2019-06-04
返信 2
若者教育支援センターさん
まいまいさんへ削除
テストでの不正行為を後悔されているのですね。

「2」のご質問に関してですが、「わかりかねます」という回答しかできません。
部活動のルールは各学校・各部活動で様々です。
その回答を正確に得たいのであれば学校の部活顧問に質問するのが適切だと存じます。
投稿日:2019-06-05
返信 3
若者教育支援センターさん
まいまいさんへ削除
学校へお母さんと行く際には変な言い訳はせず、今回のことを心から反省し、もう2度と同じ過ちはしないことを誠心誠意伝えることです。
投稿日:2019-06-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る