不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.654
あんさん
今の世の中削除
2人の子供が生まれた時に、それぞれに学資保険を旦那が契約者で18年間掛け満期となり保険会社からお知らせが届きました。すでに満期金の手続きを終え振り込み日が記載されていました。
たしかに旦那にお給料をもらい保険料を払ってきましたが、家計が苦しいときもやりくりして
子供の為に積み立ててきたものなのに、契約者は旦那だから全部旦那が使ったいです。
どんなに苦労して積み立てた物でも契約者以外は一切関係なしなんですね。
と言うよりこんな旦那と結婚した私が1番悪いですね、ほかにも不受理なことが沢山………
もう充分耐えてきましたもう離婚してもいいですよね。
投稿日:2019-06-07
返信 1
若者教育支援センターさん
あんさんへ削除
お辛いお気持ちは理解できます。
本当に腹立たしいですよね。
しかし我々カウンセラーは離婚していいか否かの回答にはお応えできません。
人生の重要な決断事項に対してカウンセラーが意見を言う立場にないからです。
まずはご夫婦で話し合い、お身内も混ぜて今後のことを相談されてみてはいかがでしょう。
投稿日:2019-06-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る