不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.672
まなかさん
親が親としてしてくれない……児相も同じで……削除
親は、いい年して彼氏さんがいて今は住んでないですが少し前まで一緒にすんでました。
その彼氏さんには色々助けられた分もあるけど、親といっしょになって殴ったり、蹴ったりまた、精神科にぶちこめばいいんだしとか言うような人でした。だから、………
自傷行為にはしったらスッゴい怒られるし……
警察には、親を殴るな!自分がやられてやだった時とおなじ事をするな!って言ってきます。そうかもしれないけど、うち的にはおんなじ部屋だから気持ちを味わえって言いたくなります。
その時に、親が言ったことは、言っても聞かないならわからせるためだ。理由があればいいし。だから、なぐっとったとのこと……

PS.親は今、アザとかないから捕まりもしないしなにもないのに、うちが、てを出したら捕まるって理不尽じゃね?って思います.
投稿日:2019-06-27
返信 1
若者教育支援センターさん
まなかさんへ削除
まずはあなたの受けている状況を冷静且つ客観的に理解してくれる大人を見つけてください。警察や児童相談所が無理であれば、まずは頼れる親戚や学校の先生など。
その大人を通じて改めて警察や児童相談所に話を聴いてもらうという選択肢もあります。
投稿日:2019-06-28
返信 2
まなかさん
若者教育支援センターさんへ削除
ありがとうございます。
頼れる人には頼ってるんですが…その人たちにも限界があるみたいで、してもらえるところまではしてもってるんですが…
返信 3
若者教育支援センターさん
まなかさんへ削除
なるほど、既に頼れる人には頼っているのですね。
その方たちも限界があるのでしょう。
いまはできることをやっていきましょう。
例えば、暴言を吐かれた際に録音をしておくとか。
その上で(やはり)警察や児童相談所に訴えてみるのです。
証拠があれば放っておけないと思います。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る