不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.53
心愛さん
はじめまして削除
私は学校に行ってません。     友達が怖いのです。        最近部活に行き始めたのですが友達も優しくしてくれてとても嬉しいのですが今まで優しくされていじめられての繰り返しだったので怖くなってしまうのです。             学校にも行きたいような行きたくないようなでどうしたらいいか迷って夜もどうしたらいいかわからなくなってなかなか寝られないんです。                     
どうしたらいいですか??                
投稿日:2011-09-05
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
心愛さん削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

友達に優しくされて、いじめられて…の繰り返しから友達が怖くなって学校にいけないんだね。
その辛い気持ち…お察しするよ。

そのことを考えると夜も寝られないくらいなんだね。

心愛さんはきっと優しい心の持ち主なんだね。
いじめた友達の悪口をひとことも書いてないもんね。

もちろん、心の中では「このやろう」って思っているのかもしれないけど…。

「意識は言葉で作られる」って言われるんだ。
だからプラスなことを言葉に発してみると良いよ。

「私はいじめられない、今度こそ大丈夫!」…って。

でも、万が一それでもいじめられたなら、またここにおいで。

我々は心愛さんの味方だから!

投稿日:2011-09-06
返信 2
心愛さん
明日・・・削除
明日は学校の相談室に行きます。
夏休み前に1回だけ勇気を出して相談室に行きました。
夏休みが終わってから、火曜日と木曜日に相談室に行こうと思いました。

昨日も朝の9時から11時まで相談室で勉強をしていました。
始めはとても緊張していましたがだんだん楽しくなってきました。

明日も相談室に行くのですが起きるときに体が拒否反応を起こしているのかとても頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりします。

朝起きたときに何を考えたらしんどさが軽くなりますか??
投稿日:2011-09-07
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
心愛さん削除
お返事遅くなってごめんね。

その後、どうかな?

朝起きたときもプラスのことを考える習慣をつけよう。
「今日も楽しいことがたくさんあるぞ!」…と。

その際の注意点は…「?しない」「?が、ない」など否定的な言葉は使わないこと。
例えば…「今日は頭が痛くならない」「今日は気持ちが悪くならない」など。
このような否定的な言葉を使うことで、むしろ意識がそっちに働いてしまいます。

投稿日:2011-09-11
返信 4
ミクさん
悲しい、(.~.)?削除
私はこの前心愛さんのワルグチトピがいっぱいあってビックリしました私は、言い返して何だか悲しい気持ち、になりました、
私も意味不・・・・と言われ胸が苦しくなりました
どうすれば心愛さんの悪口が無くなるんでしょう、教えてください!(!⊂!)
投稿日:2014-05-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る