不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.691
瑠璃さん
失恋鬱かもしれません削除
初めまして。瑠璃です。
最近彼氏と喧嘩別れしてしまいました。遠距離恋愛でしたが毎日LINEをして電話をして、たのしく過ごしていました。しかし、別れる数週間前から彼は冷たくなってしまいました。私が重かったみたいです。正直辛い想いもさせられました。会う約束をなんどもドタキャンされたり、馬鹿にされたりと…。もう付き合いたい気持ちはあまりありません。自分がまた辛い思いをするだけなので。しかし優しくて面白くて私の大好きな人でした。せめて仲直りがしたくて仕方ないのですが、LINEでもう二度と関わりたくないと言われてしまいました。あれから2週間連絡はとっていません。LINEはブロックされてしまいました。しかし、最近私のLINEの連絡先ブロックを解除したそうです。彼の心境は分かりません。くだらない相談かもしれません。すみません。でも今すごく辛くて何もする気になれません。1人でいる時は涙が止まりません。叱咤激励なんでも構いません。前向きになれるようなアドバイスをして頂けないでしょうか。
投稿日:2019-07-14
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
瑠璃さんへ削除
失恋のご相談は多いですよ。
なので「くだらない相談」などと思わないでください。
その方にとっては一大事なのですから。

しかし、過去の恋愛を引きずらないことです。
「失恋=私はダメな人間」ではないのです。
受け止め方です。
「失恋=次の恋愛のチャンス到来!」
そのくらいに受け止めてはいかがですか。

「過去と他人は変えられない。
変えられるのは未来と自分」

心理学ではそういいます。
過去の受け止め方を変えて、未来を変えていきましょう。
投稿日:2019-07-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る